糖質をしっかり抑えても食べごたえ十分! 濃厚クレームブリュレセット

濃厚クレームブリュレ5個セット

ヘルシースイーツ工房マルベリーの「濃厚クレームブリュレ5個セット」は、砂糖を使わずに、ブドウや発酵食品に含まれるエリスリトールや甘味のある果実ラカンカを使って甘味をつけ、一般的なクレームブリュレよりも糖質を抑えています。

北海道産生クリームや宮崎県産の卵をベースにして、フランス産のカカオや南山園の抹茶など、こだわりの材料でフレーバーを付けています。プレーンな「クレームブリュレ」はバニラビーンズ入りで香りを楽しめるほか、ガナッシュのように濃厚な「ショコラ」、甘くてほろ苦い「コーヒー」など、フレーバーはどれも魅力的です。

どの味も濃厚な舌触りで重厚感があり、1個70gと小さなサイズですが、食べ応えは十分。また、スイーツは日持ちが気になるところですが、冷凍庫で約2カ月の保存ができます。食べたい分だけ解凍して、好きなときに楽しめるスイーツです。6種類のフレーバーの中から、自分が好きな味を5個選べるのも嬉しいポイントですね。

クレームブリュレというと、柔らかくてトロトロなイメージですよね。ところがこのマルベリーさんのブリュレは違うんです。スプーンですくってみるとどっしり重い。口に入れた途端、ねっとりとした舌触りと共に抹茶、コーヒー、チョコレートなどのフレーバーが口の中に広がるんです。舌がプリンに支配されていくこの感覚。この感覚は食べてみないとわからないかもしれません。(brax3さん)

冷凍便で届いたものを自分の好みで解凍していただくので、お店のような表面のカラメルのパリパリな食感はないですが、クリームの甘さやとても滑らかな舌触りはこれで糖質がこんなに少ないの?!と驚くような大変満足のいく美味しさでした。ただ、糖質は少ないですがカロリーは結構あるのでたべすぎには注意が必要です。(risaさん)

ジャリジャリのソースが新感覚! カステラをモチーフにしたプリン

2019.05.13

あの花畑牧場が作った、スペイン発祥スイーツ「カタラーナ」!

2019.04.10

大粒苺「あまおう」を贅沢に使用♪西日本の魅力たっぷり極上スイーツセット

2019.01.17
濃厚クレームブリュレ5個セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。