春爛漫♪贈り物にもぴったりな、いちごスイーツのお取り寄せ5選

さぬき姫のかほり餅 ~大粒いちごの柔らかな口どけ~ 8個入り

いよいよ春本番♪鮮やかな色合いがキュートないちごスイーツで、心躍る季節を楽しみませんか。今回は贈り物にもおすすめしたい、いちごスイーツのお取り寄せを厳選!洋菓子も和スイーツも、フルーティないちごの風味を感じられるものばかりです。

ふんわり生地と柔らかクリームの相性が最高!いちごのパンケーキ

完熟いちごパンケーキ 5個入り
表面の焼印がかわいらしい、いちごのパンケーキ。銅板で焼き上げるパンケーキ生地は、ほんのりいちご風味です。中には、自社栽培の真っ赤な完熟いちごを刻み入れたコンポートとクリームを混ぜ合わせた「特製いちごミルククリーム」が入っています。

パンケーキは、しっとりふわふわ。またクリームにはいちごのプチプチ食感が残っており、ジューシーな味わいです。おすすめの食べ方は、レンジで10秒ほど温めてみてください。さらにふんわりとろ~りとした食感を楽しめます。逆に冷凍すると、アイスパンケーキのような口あたり。お好みでチョイスしてみてくださいね。

ウキウキ気分を高める、キュートないちごのパンケーキ。春らしいピンクの箱に入っているので、贈り物にしてもきっと喜んでもらえます。

いちごがあふれる雰囲気のスイーツでした。クリームは思った以上にとろっと柔らかく、酸味はほとんど感じられませんでした。一口食べるとほどよい甘さが口の中に広がります。パンケーキはもちっと柔らかく、生地とクリームの相性もばっちりでした!

とろ~り食感でほどよい甘さのクリームと、ふわふわもちもち食感でいちご香るパンケーキとの、最高の組み合わせでした!いちご好きにおすすめの商品です!(シープドッグさん)

きれいに並んだいちごがかわいい♪春らしさ抜群のいちごタルト

苺のタルト
鮮やかな色合いに、見た瞬間思わず歓声が上がるいちごのタルト。艶やかできれいに並べられたいちごがとってもキュートで、春の代名詞のようなスイーツです。

サクッとした食感のタルト生地の上には、自家製カスタードクリームと新鮮ないちごがたっぷり。甘酸っぱくジューシーないちごと、いちごの甘みをひきたてるクリームは相性抜群です。さらに上にちょこんとのったハーブもアクセントとなって、かわいらしさ満開!

タルトは甘さが控えめなので、コーヒーや紅茶のほかワインなどのお酒にも合います。贈られた方の笑顔が想像できるような、華やかないちごタルト。いちご好きの方へのギフトにおすすめです。

苺の粒も揃っていて流線形を描くように敷き詰められて。「想いをこめてひとつひとつ苺を乗せてくれたのだろうなあ」、と想像できる美しさなんです。

タルト生地はサクサク楽しいのですが、硬すぎずホロッと口の中でほどける感覚も残しています。敷き詰めたカスタードのほど良い甘さが、苺の酸味と一体になって、なんとも美味。一口で、苺の酸味とジュワッとジューシーさ、まろやかクリーム、サクサク生地が一気に入ってくるのですもの!(小倉朋子さん/食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

大粒ブランドいちごをミルク白あんで包み込んだ、麗らかな大福

さぬき姫のかほり餅 ~大粒いちごの柔らかな口どけ~ 8個入り
香川県のブランドいちご「さぬきひめ」を包んだいちご大福。1個25~30グラムする3Lサイズという大粒のいちごを、まるごと使用しています。そのためずっしりとしていて、食べ応えも抜群です。また、いちごは朝摘みされたものをその日中に大福に加工しており、鮮度もバッチリ!

そしておいしさの秘密は、いちご以外にも。外側のお餅部分にもさぬきひめを練りこんであるため、ほんのりピンク色をしています。封を開けた瞬間から、いちごの香りがふんわり。さらに白あんには、いちごとベストマッチな練乳と生クリームを練りこみ、コク深い味わいを表現しています。

いちごのジューシーさと餡の上品な甘さが麗しい、絶品いちご大福。春にぴったりの和スイーツは、贈答用としてもおすすめです。

もちもち大福に包まれているのに、苺はフレッシュそのもの!プチプチとした新鮮な苺の食感を楽しむことができ、さらにその大きな苺「さぬき姫」は、完熟していて柔らかく、甘くてとても美味しい~!!

ほんのりぴんく色の大福、そして優しい甘さのミルク白あんと、フレッシュな苺「さぬき姫」のコンビネーションは、他にない素晴らしい美味しさです。(りあさん)

キュートな瓶が好印象♪ドライいちごとナッツが入ったホワイトチョコ

ストロベリーショコラ
創業70年以上の老舗ベーカリー「グルマンヴィタル」が手掛ける「ストロベリーショコラ」。ナッツがたっぷり入ったベルギー産ホワイトチョコレートと、甘酸っぱいドライいちごの組み合わせが絶妙なスイーツです。

チョコは、軽めの食感。ホワイトチョコにはコクがあるのに、甘酸っぱいいちごがごろっと入っているので甘すぎず、全体のバランスがしっかり取れています。

またおしゃれで透明な瓶に入っていて、きゅっと結ばれたリボンもかわいい!春のウキウキする気分を、そのままチョコレートにしたようなストロベリーショコラ。オリジナルの専用小袋も付いているので、贈り物にぴったりです。

甘酸っぱいドライストロベリーと、ナッツがたっぷり入ったホワイトチョコレートのストロベリーショコラは、ホワイトチョコレートの甘さにドライストロベリーの酸味が合わさってほどよく上品な甘さに仕上がっていて大人の味がします。

コクのある甘さのホワイトチョコレートはそれだけ食べてももちろん美味しいのですがサクサクとしていて酸味が効いた甘酸っぱいドライストロベリーと合わさり美味しさが際立っています。(たまよさん)

とちおとめと栃木の米粉を使った、いちごづくしのバームクーヘン

穂乃香(苺)
しっとりした舌ざわりがおいしい、栃木の米粉を使ったバームクーヘン。同じく栃木のいちごとして有名な「とちおとめ」をたっぷり練りこんでいます。いちごの甘酸っぱく瑞々しい風味を感じられる、幸せスイーツです。

封を開けた瞬間、いちごの芳醇な香りがふわっと広がります。焼き菓子とは思えない、フルーティな香りに酔いしれる瞬間です。またバームクーヘンの外側には、いちご味のチョコレートがコーティングされており、まさしく「いちごづくし」!甘みと酸味がしっかりマッチして、至福の味わいです。

ピンク色のかわいらしいバームクーヘンは、自宅用はもちろん、春のお祝いや贈り物にもぴったり。春を満喫できるおすすめスイーツです。

開けた途端、苺の甘酸っぱい匂いと普段食べているバウムクーヘンとは少し違う匂いが・・・お米の甘い匂いが微かに漂ってきました。また、食べてもびっくりです。生地の部分は粉っぽさがないうえに、しっとりしすぎず後味が良い。甘さもちょうど良く私好みでした。

そして、特に家族皆で気に入ったのが周りにかかっているチョコレートの味です。苺の甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。(あさこさん)

おとりよせネットでは、他にも人気いちごスイーツをランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

いちごがごろごろ転がって正解。崩して楽しい苺タルト/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.48

2022.02.21

この時期だけのお楽しみ♪ いまおすすめの絶品いちご大福をお取り寄せ

2020.03.02

桜・いちごスイーツ10選! 春の手土産やお祝いギフトにおすすめ♪

2019.03.24
さぬき姫のかほり餅 ~大粒いちごの柔らかな口どけ~ 8個入り

ABOUTこの記事をかいた人

田栗真菜

大学卒業後、航空会社勤務を経て国会議員の秘書に。仕事柄、お取り寄せや手土産情報はくまなくチェックしていました。現在は、ライター・編集者として活動しながら、子育て中です。家族みんなで食べられるおいしいもの、自分だけでこっそり楽しむとっておきのスイーツを日々探しています。