あの花畑牧場が作った、スペイン発祥スイーツ「カタラーナ」!

自家製カタラーナ 1kgセット

「カタラーナ」とは、カスタードプリンの上にカリカリのカラメルをのせ、凍らせた状態でいただく、スペイン発祥のフローズンスイーツ。イタリアでは人気のドルチェとして、近年は日本でもレストランで楽しむことができるデザートメニューです。

そんなカタラーナを、生キャラメルで有名な北海道・十勝の「花畑牧場」が作りました!凍ったままのカタラーナにスッとフォークを入れていただけば、濃厚な卵の風味が口いっぱいに広がるカスタードプリン、ほろ苦いカラメルのバランスが絶妙! 特に、一つ一つ手作業でプリンの上に砂糖をまぶし、バーナーで焦がしてキャラメリゼしたカラメルは、花畑牧場のカタラーナの美味しさの大きなポイントと言えるでしょう。

好みのサイズに切り分けて楽しめる、簡易パッケージの大容量1キロ入りで、家族で何回かに分けてゆっくり楽しんだり、大人数のホームパーティーにまとめてどーんと出したり、色々な使い方ができて便利です。

凍ったままお召し上がり下さいと注意書きがありました。こんなにカチカチで食べるの??と、最初は疑問でしたが。冷凍庫から出してすぐに開封し、フォークでさしてみたところ、、、あら不思議。フォークはすんなり入りました。私は実は甘党ではないので、半分も食べれるかな?と不安でしたが、美味しすぎて、ものの20分も経たないうちに完食。溶かして食べるより、冷凍庫から出してすぐに食べる方が美味しかったですよ!(8kinさん)

業務用の1キロだったので、大きい塊でくるのかと思っていましたが、四等分にカットされていたのですごく扱いやすかったです。凍った状態のカタラーナは、濃厚なアイスという感じで美味しいです!私的には、少し室温に戻して柔らかい状態にした方が、すごく濃厚で卵の味がしっかりしていて、甘くて美味しかったです。素材も余計なものが入っていないので、安心して食べられます。家族みんな気に入って、食後の楽しみになりました!(葵さん)

大粒苺「あまおう」を贅沢に使用♪西日本の魅力たっぷり極上スイーツセット

2019.01.17

ミラノの味そのまま!濃厚チーズのような悩殺プリン

2019.01.15

焼きプリンを凍らせて食べる、アイス感覚のフローズンデザート♪

2018.10.07
自家製カタラーナ 1kgセット