BBQやホームパーティーに大活躍!本格ナポリピザをお取り寄せ

森山ナポリ おためし3枚セット

ホームパーティーやBBQなどでも大活躍するのが、ピザ! 「手作りピザですよ~!私の手作りじゃなくて、金沢の手作りピザ!(笑)」なんて、おもてなしをしたくなってしまう逸品をご紹介しますね。

森山ナポリは、古都金沢『森山』で生まれた本格的ナポリピザ。高温550度の石釜で焼き、独自の製法で瞬間冷凍し、焼きたての風味をそのまま閉じ込めているんです。

作り方は簡単!冷凍のままオーブントースターに入れて5~8分加熱するだけ。加熱するだけで本格ピザができてしまいます。温かいうちに召し上がれ~♪

生地の耳部分を軽く湿らすと、ふっくら仕上がるから、やってみてください! BBQなどでも冷凍のまま焼いて、チーズが溶けたら出来上がりですよ~♪

ホームパーティーやちょっとした来客の時にも重宝するんです。冷凍で日持ちもするから、冷凍庫にいれておけば、いざというときに便利! 直径も21cmと大きめだから、食いしん坊さんも安心! 満腹感たっぷりなんですよ。

私の一番のおすすめは「ダブルチーズマルゲリータ」。

イタリア空輸のフレッシュモッツァレラチーズを使っているから、チーズが熱々でとろ~り!毎日一枚一枚職人が手伸ばし手焼きで仕上げているから、一度に多くの枚数を仕上げられる大量生産とは異なり、表面がカリッ!中はモチモチ!の食感を楽しめます。

あ~!ピザでホームパーティーしたくなっちゃった! 贈り物などにもおすすめです♪

鈴木あさみさん
(ファームマエストロ協会理事長、料理研究家)
ファームマエストロ協会理事長、料理研究家。身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy’s」(サミーズ)をオープン。

モッツァレラなど、パスタフィラータタイプに合わせたいおすすめパン/チーズを美味しく食べるパン選び vol.2

2018.09.27

さっぱりフレッシュチーズに合わせたいおすすめパン/チーズを美味しく食べるパン選び vol.1

2018.08.23

出来たてのリコッタチーズで作る、夏野菜のトマトクリームパスタ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.4

2018.08.13
森山ナポリ おためし3枚セット

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木あさみ(お取り寄せの達人)

ファームマエストロ協会理事長、料理研究家。身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。