秘伝のタレで漬け込んだ、希少部位「とも三角」のローストビーフ

黒毛和牛希少部位(とも三角)ローストビーフ300g

黒毛和牛の「とも三角」をじっくりと焼き上げた、たわら屋の「ローストビーフ」。牛のももに位置する「とも三角」は、赤身と脂肪のバランスが良い希少部位です。歯ごたえがありながらも歯切れの良い部位のローストビーフは、ハイクオリティな1品です。

絶妙な火加減で焼き上げられたローストビーフの内側はきれいなピンク色。吸い付くようなしっとりした肉質で、とても柔らかです。脂肪の甘味とコク、赤身の旨味が口いっぱいに広がり、肉を食べている満足感に満たされます。甘味のある特製のタレは、玉ネギと醤油が効いていて、肉の味を引き立たせます。

冷蔵便で届くため、そのまま切り分けて食べられるのも嬉しいところ。好みの厚さに切ることができるので、厚めに切ってステーキ風に、薄く切ってにぎり寿司にするなど、いろいろな食べ方ができます。たわら屋のローストビーフで、特別な日の食卓を豪華に彩ってみてはいかがでしょうか。

一口、口に入れると、お肉が柔らかいとゆうより、とろける!そしてお肉の甘みがもうたまらなく美味しい!自分で作るといいお肉買ってもこうはならない!!お取り寄せで美味しいローストビーフが食べられるなら、これからはたまにの贅沢に注文しようと思いました。もう一度食べたくなる美味しさでした。量も300gどのくらいかなーと思ったけど結構ボリュームありました!(R.MAMAさん)

綺麗な霜降りが入っており、切りたては淡いピンク色ですが、徐々に綺麗な赤みを帯びてきます。我が家ではサラダと一緒にいただきました。まずはソースをかけずにそのまま食べてみました。肉本来の旨味が凝縮されており、噛めば噛むほど旨味が溢れるという感じで、ソースが無くてもとても美味しくて感動しました。とも三角のローストビーフは初めて食べましたが、柔らかく、上品な霜降りで脂っぽくもなく本当に美味しかったです。(cocoさん)

しっとり柔らか!香り高い近江牛モモ肉のローストビーフ

2018.11.12

飛騨牛の旨みたっぷり!やわらかくてジューシーな最高級の熟成肉

2018.10.27

芳醇で濃厚な旨みのローストビーフ!贅沢したい日のご馳走に♪

2018.06.21
黒毛和牛希少部位(とも三角)ローストビーフ300g

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。