ティーバッグに文字が躍る♪お祝いの席が華やぐ日本茶セット

ティーバッグ9種ギフトセット【寿】

想いを伝えるギフトに、日本茶のティーバッグはいかが?文字と水引の絵が躍る「メッセージティーバッグ」と、縁起の良い図柄のタグが付いた「吉祥ティーバッグ」の2種類が入ったセットです。お茶の木の根は深く伸びて「根づく」ということから、不老長寿や縁起の良いものとして扱われてきました。そんな日本茶をティーバッグにして、1つ1つパック詰め。

ティーバッグは2種類ですが、日本茶の味は9種類です。日本茶鑑定士が監修し、種類別に産地を厳選。縁起の良い「大福茶」や、香ばしい「玄米茶」、日本産の茶葉から作られた「和紅茶」など、ラインナップはさまざま。また、金箔が添付されたお茶もあります。

それぞれの袋に湯の温度が書かれていて、最適なお茶の淹れ方が分かりやすくなっています。目で見ても華やぐお茶のセットは、結婚式の引き出物、敬老の日、還暦などのお祝いギフトにおすすめです。

指定通りの時間帯に到着し、ワクワクしながら梱包を解くと、中から風呂敷のようなラッピングのかわいらしい箱が出てきました。白地に赤い水引の絵のワンポイントで、慶事のプレゼントにもピッタリだと感じました。お茶のギフトといえば、お歳暮などでよくあるお茶の葉と茶筒が入ったシンプルなもののイメージしかありませんでしたが、これだけ華やかだと引き出物や出産祝いなどにもオススメです。(はゆさん)

ティーバッグそのものに文字が入っている「メッセージティーバッグ」今までこんなティーバッグ見たことがありません。インパクト大です。今風に言えばインスタ映えと表現すれば良いのでしょうか?「吉祥ティーバッグ」もおめでたい贈り物に良いですね。そして、見た目の可愛さだけではなく、お味も間違いないです。(まるやまさん)

意外と知らないお茶の産地とおすすめのお茶/日本茶の基本 vol.2

2018.09.21

酷暑を乗り切る!水出し煎茶の淹れ方とオススメのお茶/日本茶の基本 vol.1

2018.08.21

いまお茶ギフトが人気♪手土産やお祝いに喜ばれる日本茶8選

2018.05.26
ティーバッグ9種ギフトセット【寿】

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。