ふんわりかきたまスープがよく絡む。簡単調理の細麺うどん

スープ“で”うどん4袋(8食入)

簡単調理で楽しめる、ふんわりかきたまスープを使った本格うどんです。セットになっているのは、乾燥うどんとフリーズドライのスープ。うどんを茹でながら、別の鍋でスープや具材を用意する必要がなく、ひとつの鍋で手軽にかきたまうどんを作れます。

国産小麦100%で作られたうどんは、ツルツルの舌触りが特長。一般的なうどんには食塩が練り込まれていますが、このうどんには食塩が使われていないため、茹で汁をスープに利用できるんです!

フリーズドライのスープには、「七福醸造」の白だしを使用。旨味たっぷりの優しい味わいのだしに、ふわふわの卵が泳ぎます。茹で上がったうどんを盛り付ければ、卵とうどんがよく絡みますよ。スープが残った場合は、ごはんを入れて雑炊風にして楽しめます。自宅にストックしておくと、小腹がすいたときや夜食などにも大活躍する1品です。

うどんの麺は細めです。細めですがコシはしっかりしています。細めなことで食べやすく喉越しが良かったので気に入りました。今回は何かを足したりせずそのまま食べたのですが、鶏肉を足したらもっと美味しくなりそうと思いました。アレンジして食べるのも楽しみです!飽きが来ない優しい味なので、老若男女問わずなうどんですね。(アテちゃんさん)

うどんを一口いただくと、かき玉スープがうどんにからまって絶妙の美味しさです。うどんはツルツルシコシコで極細うどんです。かき玉はフリーズドライとは思えないほどふんわり優しい美味しさです。スープのお出汁もインスタントのレベルを超えた上品さです。スープも濃すぎす、ちょうど良いお味です。気がついたら、子供も私もうどん、スープを完食していました。(eriko1203さん)

「年明けうどん」にもおすすめ!美味しいお取り寄せうどん10選

2018.12.16

半生タイプでソフトなのどごし♪本場香川の讃岐うどん

2018.12.02

高級食材を贅沢に使った釜揚げトリュフうどんに舌鼓を打つ♪

2018.10.07
スープ“で”うどん4袋(8食入)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。