岩手のブランド肉を使った、こだわり素材のメンチカツ

格之進メンチカツ(5個セット)

「いわて南牛」を中心とした黒毛和牛と、岩手県花巻市のブランド豚「白金豚」という、こだわりの牛肉と豚肉をブレンドしたメンチカツです。熟成肉の専門店「格之進」が手掛けています。サックリとした衣とあふれる肉汁、肉の旨味が口いっぱいに広がる味わいを楽しめます。旨味たっぷりなので、ソースなしでそのまま食べてもおいしいと評判です。

使われてお肉が岩手県産なら、つなぎに使われている鶏卵と牛乳も岩手県産です。国産小麦粉のパン粉は粗めで油切れが良く、サクサクの衣に仕上がります。

1つ1つ個包装になっており、食べたい分だけ調理が可能。フライパンに油を1cmくらい入れて両面を揚げ焼きする簡単調理で、お店で食べるようなメンチカツに仕上がります。ショップさんのおすすめは、塩とコショウを掛けて食べる方法。肉の旨味をより堪能できますよ。贈り物にも選ばれているメンチカツです。

味は、牛肉と豚肉がギュッと詰まった感じで、食べた瞬間肉の食感、ジューシーさが広がりました!ここまでジューシーなメンチカツを食したのは初めてだったので、とても感動しました。塩こしょう、ソース、何もつけずにそれぞれ食べてみましたが、私は何もつけずに食べるのがおススメです。そのままでしっかりと味が付いています!(えるもんさん)

メンチカツは薄めに作られていたのであっという間に火が通りました。薄めだったので肉汁あるのかなぁーって思ってたのですが一口食べたら中からジュワーっとたっぷり肉汁出てきたときには驚きました。周りはサクサク。中はジューシーでとっても美味しかったです。味付けも塩胡椒でしっかりしていたのでソースとかなしでも食べれちゃいます。(湘南ッ子ちぃさん)

部位や挽き方の違うハンバーグ4種を食べ比べできるセット

2019.11.14

あのデパ地下の味が手軽に味わえる♪ 海老カツと蟹クリームコロッケのセット

2019.09.17

びっしりズワイガニから伝わる「本気!」と「情熱!」の絶品カニコロッケ

2018.12.14
格之進メンチカツ(5個セット)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。