日光の名水入りでふっくら仕上げ。国産ごぼうを練り込んだおかき

ふんわりごぼう天12袋入

もち生地に国産ごぼうを練り込んだ「ふんわりごぼう天」は、栃木県にある日光おかき工房が製造しているおかきです。日光おかき工房は、国産もち米と日光の美味しい名水にこだわり、おかきとおせんべい作りをしています。

封を開けると、香ばしいごぼうの香りが広がります。ふんわりと揚げたやわらかなおかきに、刻んだごぼうが練り込んであり、食べ応えは十分です。ごぼうの風味を引き立たせる味付けで、手が止まらなくなります。口に入れやすい程よいサイズで、あっと言う間に1袋食べてしまいますよ。

ショップさんのおすすめは、ほうじ茶と一緒に食べること。香ばしいごぼうとほうじ茶の風味が口いっぱいに広がります。お酒との相性も良く、ビールや日本酒などのおつまみとしてもおすすめ。ごぼうの味わいを堪能できるおかきは、子どもからお年寄りまで好まれる味わいです。

ごぼうの風味がきいていて、身体にも良さそうなお味。ちょうど良いぴったりな揚げ具合。おばあちゃん、おじいちゃんから、おせんべいなど食べられるようになった、小さなお子様までサクサク食べやすい食感です。柔らかいほうです。ごぼうのいい栄養素もとれて、一石二鳥。おやつから、お酒のおつまみまでいけちゃいますよ。(りふみんさん)

食べようとした瞬間、ごぼう特有の香ばしい香りが鼻を通り抜け、この瞬間から食欲をそそります。そして、口に入れた瞬間からサクッとふわっとしたしっとり優しい食感がまたgood!!その後にやってくるのが、まさにごぼう本来の香ばしく旨味深いまろやかな風味。ごぼうのエグみとかそういったクセ感などは全くせず、本当に手が止まらなくなりますよ。(JACKさん)

パリッパリのお海苔に包まれた、お行儀良く整列したお豆たち。お茶請けに最高!

2019.05.30

北海道の素材にこだわった、味わい豊かな、おせんべいとおかき

2019.04.08

カリっとしたあとホロホロ崩れる!美味しさを追求した醤油おかき

2019.01.27
ふんわりごぼう天12袋入

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。