カリっとしたあとホロホロ崩れる!美味しさを追求した醤油おかき

田舎おかき醤油味 大パック(48本)

カリっとふっくら焼き上げられた、新潟味のれん本舗の「田舎おかき醤油味 大パック(48本)」。国産のもち米のみを使い、注文を受けてから製造。工場から直送されるため、出来立ての味わいを楽しめます。

外はカリッと内側はホロホロと崩れる食感は、歯ざわりが良くてクセになります。この食感は、「高周波釜」で中までしっかりと火を通すことで生み出される職人技。また、表面に細かく入ったヒビは、食感の心地良さだけでなく、醤油の染み込みを良くしています。

使われている醤油は、大豆の旨味が強い「溜まり醤油」。1年間熟成した醤油は濃厚でとろりとしており、おかきに染み入ると餅の風味を引き立てます。シンプルな醤油味は、懐かしさを感じる味わいです。

個包装された長方形のおかきは、食べやすさもGood。幅広い年齢に好まれる味わいなので、贈答用にもおすすめです。

「表面かりっと 中ほろほろ」と記載通りの食感です。一度は試してみる価値ありです!!おかきのひびに醤油が染み込んでいる様子と醤油の香ばしさが食欲をそそり、いくつでも食べられそうでした。おかきは硬すぎす、柔らかすぎず、味は濃すぎず、薄すぎず、誰にでも好まれるおかきでしょう。また、自宅用と贈答用と商品を選んで購入できることは、消費者にとってありがたいです。(アリエルさん)

個包装であり、縦長のおかきは食べやすくてなによりも食感と味が最高です。カリっとかじって、ほわっ~とお米のやさしさが伝わりほっこり気分になれますし、美味しいので、手が止まりません。会社でおやつとしていただくときにはスティック状なので、手を汚さず食べれます。おもてなし用では、個包装が和紙の質感がとても高級感があり、喜ばれます。(decolinaさん)

年末年始のお茶請けにぴったり♪遊び心溢れる、百人一首おかき

2018.12.15

醤油おかきを京風卵せんべいで包んだ、紅茶にもコーヒーにも合うお菓子

2018.10.23

ナッツの甘味と塩味のバランスが絶妙。サクッ フワッのおかき

2018.09.20
田舎おかき醤油味 大パック(48本)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。