1kg10万円の出雲抹茶を贅沢に使用!ほろにが大人味の抹茶テリーヌ

出雲抹茶ショコラテリーヌ

滑らかな舌触りと口いっぱいに広がる抹茶の香り、濃厚で大人な味わいの「出雲抹茶ショコラテリーヌ」です。島根県出雲市にある抹茶専門店「桃翠園」が自社茶園で収穫した、1kg10万円の出雲抹茶を贅沢に混ぜ込んでいます。

上質な抹茶と合わせるのは、エサと水にこだわって飼育された平飼い鶏の有精卵やホワイトチョコレート、生クリームなどの厳選素材。出雲抹茶の味わいを引き出す絶妙な配合で作られています。

こだわりは素材だけではありません。混ぜ合わせた生地を150℃の窯でじっくりと焼き上げることで、抹茶の風味を損なわず、深い味わいのテリーヌに仕上がるそうです。色鮮やかな緑と、抹茶のほろ苦い味わいは洗練されており、一口ずつじっくりと堪能したくなりますよ。

抹茶の風味を引き出したテリーヌは、抹茶好きの方におすすめしたくなる1品です。

本当に香り豊かで口いっぱいに抹茶の旨味が広がる感じ。でも苦味は少なくて、でも甘ったるくもなくてとても食べやすいです。テリーヌというお菓子を初めて食べましたが、とても濃厚で生チョコのように口の中でとろける食感でした。一切れをゆっくり味わって食べる感じのお菓子なので、最初はサイズ的には小さいかな?と思ったけど、ちょうど良いサイズだと思いました。(shirayukiさん)

甘すぎず、かといって、抹茶の苦味はそれほどなくとても美味しくて感激いたしました。テリーヌ特有の溶ける感じも素晴らしいです。こんなに美味しい抹茶スイーツは初めて出会いました!抹茶が大好きなわたしにとって、この抹茶テリーヌは絶品です!自分で食べる用にも、もちろん、贈呈用にも使わせて頂きたいと思いました!ぜひ色々な人に食べてみてもらいたいです。(さっちゃんさん)

抹茶好きなら一度は食べたい、抹茶スイーツおすすめランキング

2019.05.10

濃厚な宇治抹茶の味わいと胡桃の食感があとを引くスイーツ/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.10

2018.12.05

発売から14年のロングセラー!香り高い抹茶の濃厚スイーツ

2018.09.21
出雲抹茶ショコラテリーヌ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。