目と鼻と舌で春が楽しめる、桜づくしのロールケーキ

桜ろーる 【桜ゼリー入り】

春を感じる、桜づくしのロールケーキです。淡いピンクのスポンジには八重桜の塩漬けが舞い、とても華やか。切り分けた断面を見ると、クリームに混ぜられた桜ゼリーがキラキラと光って、まるで桜吹雪のようです。

桜エキス入りのスポンジと、サクランボリキュールで作られた桜ゼリーからは、香りがふわっと広がります。ふわふわのスポンジと柔らかなクリームは口溶けが良く、桜ゼリーのプチプチとした食感がアクセントになっていますよ。甘さ控えめで食べやすく、八重桜の塩味が味をまとめます。

冷凍品で届くので、日持ちするのもポイント。食べたいときに解凍できるため、お祝いなどの特別なときに合わせて、余裕をもって購入することもできます。完全に解凍してふわふわの食感のロールケーキとして食べるほかに、半解凍状態ならアイスケーキとして楽しめます。目と鼻と舌で、桜を堪能できるスイーツです。

ふんわりと桜の風味がして、クリームも甘過ぎず全然くどくなく重さはずっしりとありましたが、どんどんフォークが進んでしまいます。クリームの中の桜ゼリーもプチプチっと良い食感で、ゼリー大好きな子供もニコニコ笑顔でモリモリ食べました。是非、これからのお祝い事や記念日などにお取り寄せしてでも食べ続けていきたい、食べた人が皆笑顔に、幸せ気分になれるロールケーキです!(Hina mamaさん)

届いた箱は白地に「桜ろーる」の写真の付いたラベルが貼られていてとっても可愛らしくてインパクトあります。冷凍保存で約1か月、解凍後は冷蔵保存にて2日なので、食べたい時に食べれる便利さもあり、全解凍でも凄く美味しいのですが、半解凍にてクリームのシャリシャリ感を楽しむのも、また違った食感が楽しめておススメです。開けた瞬間、ふわぁ~っと優しい桜の香り。心ときめく春の香りに、ホッコリ感激しました。(チャレンジはなちゃんさん)

フルーツ×生クリームたっぷり♪春のような華やかロールケーキ

2019.01.06

食べる前のわくわく。食べたあとのおどろき。トマト味のロールケーキ。

2018.10.16

SNSで大人気!フォトジェニックなかわいいロールケーキ

2018.09.25
桜ろーる 【桜ゼリー入り】

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。