あのデパ地下の味が手軽に味わえる♪ 海老カツと蟹クリームコロッケのセット

海老カツレツ&蟹クリームコロッケ

デパ地下のお惣菜でおなじみ「RF1」の「海老カツレツ&蟹クリームコロッケ」です。油で揚げたあとに冷凍しており、自宅では電子レンジとトースターで再加熱するだけ。簡単調理で本格的な味わいを楽しめます。

厚みのある「海老カツ」は、プリプリの海老がたっぷり詰まっています。弾けるような海老と、さっくりとした衣の食感は抜群です。とろりとしたクリームが入った「蟹クリームコロッケ」は、濃厚なコクを堪能できる味わいに仕上がっています。蟹の風味も口いっぱいに広がり、リッチで上品な1品です。

それぞれ2個ずつ個包装になっているので、食べたい分だけ取り出せるのも嬉しいポイント。冷凍庫にストックしておくと、忙しくて調理する時間がない日やホームパーティーの1品などに重宝します。シンプルで素敵な箱で届くので、自宅用だけでなく贈り物にもぴったりです。

海老カツレツはプリプリな海老がゴロゴロ入っていたので、美味しいだけでなく食感も楽しめました。蟹クリームコロッケは濃厚でクリーミーなのに、トロッと感もちょうど良かったです。大きさはHPで見てイメージしたものより、若干大きく感じました。1個で2人分のお弁当のおかずになります。調理も簡単で時間もかからないので、疲れて帰ってきた日の晩ご飯や朝のお弁当作りに活躍してくれます。(おまめさん)

特に気に入った点ですが、海老カツレツも蟹クリームコロッケもどちらも揚げなくて電子レンジで温めるだけでいただけてしまうというお手軽さです。そのあとにトースターで軽く焼くとサクサクの食感を味わえるということだったのでやってみたのですが 本当に油で今揚げました!!というくらいサックサックに出来上がりびっくり!!(yuboさん)

完全無添加! パリッとジューシーな贅沢ソーセージ&ベーコンセット

2019.06.15

お手軽&簡単! 旨味とコクがたっぷり洋風料理6種類の詰め合わせ

2019.05.01

びっしりズワイガニから伝わる「本気!」と「情熱!」の絶品カニコロッケ

2018.12.14
海老カツレツ&蟹クリームコロッケ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。