すぐできて美味しい!お取り寄せで作るピクニックのお弁当のおかず&スイーツ

郷土料理 丹後のばらずし

気候の良い季節になると、お弁当を持ってピクニックに出かけたくなりますよね。でも「他の人とはちょっと違う、おしゃれなお弁当をつくりたい」「なるべく簡単に作りたい」など考えてしまうと、ちょっと億劫になってしまいませんか。そんなときこそ、お取り寄せの出番です。簡単に美味しいお弁当がつくれますよ。もちろんおやつ付き!

ジューシーでホクホク!ずわいがにたっぷりの絶品コロッケ

ずわいがにたっぷりコロッケ

「ずわいがにコロッケ」は北海道産男爵とたっぷりの本ズワイガニが入った、ぜいたくなコロッケ。第4回コロッケフェスティバル2016で準優勝を受賞しています。ほおばった瞬間に、カニのジューシーさとジャガイモのホクホク感が口いっぱいに広がります。カニの風味を味わうため、お弁当にはソースなど何もかけずそのまま入れるのがおすすめ。半分に切ってお弁当に入れれば、カニの赤い身がおしゃれな彩りにもなりますよ。ひとつひとつ手間暇かけて手作業で、安心安全にこだわってつくられています。

コーンの甘味とジューシーな肉汁が楽しめる、変わり種餃子

北海道とうきび餃子

北海道産の甘いコーンがたっぷり入った「とうきび餃子」。ジューシーな肉汁に加え、他の餃子にはない大粒なとうもろこしの甘みと、つぶつぶ食感が楽しめます。ニンニクが少なめでニラは使われていないのでくせが抑えられていて、匂いが気になる女性や子どもにも大人気。冷凍の餃子を焼くだけなので、忙しい朝でも簡単につくれます。北海道の工場で手作りされている、こだわりの餃子です。

採れたてシャキシャキ!産地直送ホワイトアスパラガスのピクルス

野菜をMotto!! 福島喜多方産 ホワイトアスパラのピクルス

収穫時期の限られる、希少な福島県会津産ホワイトアスパラガスを使ったピクルスです。産地直送の採れたてを加工しているので、シャキシャキとした素材本来の味を楽しめます。漬け込み液にもこだわり、化学調味料・合成着色料・保存料すべて不使用。きれいな色白で、見た目と味ともにお弁当にピッタリ。そのままでも充分おいしいですが、サラダに入れたりパンにはさんでサンドイッチにしたりするのもおすすめです。

カラフルな盛り付けがかわいい!味も絶品な丹後の「ばらずし」

郷土料理 丹後のばらずし

彩り豊かなトッピングがパッと目を引く、丹後の郷土料理「ばらずし」です。お米は食味ランキングで最高の特Aと評価された丹後コシヒカリをはじめ、地元丹後産の米だけを使用。フワフワの卵や椎茸、かまぼこなどさまざまな具がのっていて、特に甘辛く上品に炊きあげられた「焼き鯖そぼろ」が絶品。くせになるおいしさです。取り出すと、ごはんと鯖そぼろがとてもきれいな層になっていておしゃれです。箱に入っているのでそのままでも持っていけますが、かわいいお弁当容器に移し替えても楽しいですね。

選んで楽しい!2口で食べられる、かわいいプチおやき

ぷちおやき15種セット

信州の郷土料理「おやき」。それが15種類も入っているのが「ぷちおやき15種セット」です。「なす」「野沢菜」などの定番から「りんご」「カレー」「春雨」といったおしゃれな現代風アレンジまで、スイーツ系からおつまみ系までさまざまな味が楽しめます。かわいいプチサイズで子どもでも食べやすく、いろいろ食べ比べできるのも楽しいですね。どれがどれだか分からないようにお弁当に入れれば、さらに選ぶ楽しみが増えてピクニックも盛り上がりますよ。

とってもキュート!食べるのがもったいないハートのマカロン

マカロンセット5個

ピクニックのスイーツには、ちょっと意外性があるとその場も盛り上がります。おすすめなのが、ハートのシルエットがかわいい「ハートのマカロン」。見た目だけではなく、スペイン産の粗挽きアーモンド、ベルギー産のショコラを使用したガナッシュ、自家製のコンフィチュールなど、原料にもこだわってつくられていて味も一流。鮮やかな「フランボワーズ」、さわやかな酸味の楽しめる「ライム」など10種類もあって、選ぶのもまた楽しいですよ。個包装になっていて、つまんで一口で食べられるサイズですから、ピクニックでも食べやすいでしょう。

ピクニックデートにおすすめのおかず&デザート10選|彼氏の胃袋を掴むお弁当アイデア♪

2018.04.06

「男子ごはん」で取り上げられた、おうち居酒屋メニュー「手羽先チーズ」

2018.01.29

運動会シーズン到来!お弁当に入れたい、お手軽「ほめられグルメ」

2017.09.04
郷土料理 丹後のばらずし