運動会シーズン到来!お弁当に入れたい、お手軽「ほめられグルメ」

運動会の季節が近づくと、気になってくるのが「お弁当のおかず」ですよね。いつもよりちょっと豪華にしたいけど、朝の短い時間では作りきれずに妥協してしまう……という方も多いはず。そんなお悩みを解決するのが、「お手軽ほめられグルメ」です。焼くだけ、揚げるだけ、入れるだけで、ぱっと見栄えもよく、美味しさバツグンのお弁当が完成します。

ここでは、簡単なのに家族やママ友からもばっちり褒められる、とっておきのグルメたちをご紹介します。コスパも◎なので、普段のお弁当にもおすすめですよ♪

嬉しいお重入り ♪ 鯖の旨みがジュワッと染みた、「丹後のばらずし」

郷土料理 丹後のばらずし甘辛く炊いた鯖そぼろがたっぷり入った、京都・丹波のばらずしです。お米の甘みをじっくり堪能できる「丹後コシヒカリ」などを使用したシャリに、ふんわりとした繊細な錦糸卵、旨みが染み出る鯖そぼろを折り重ねて仕上げています。お重のパックに入っており、そのまま持ち運びできるのも嬉しい一品です。

温めなくてOK! 冷やして美味しいピリ辛唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」

かにグラタンコロッケ×3セット

甘辛く味付けされた手羽中を、お腹いっぱい頂ける「努努鶏(ゆめゆめどり)」。カリッとした歯触りと、香り高いスパイスが、お口いっぱいに広がります。温めずに冷やした状態で頂くとキリリと旨味が引き立ちます。お弁当にも冷凍庫からさっと入れるだけでOKなので、忙しい朝にも大活躍してくれます。

さっくりとろ~り、みんな大好き「かにグラタンコロッケ」

かにグラタンコロッケ×3セットお弁当箱にも詰めやすい、俵型の「かにグラタンコロッケ」です。サクッサクの衣の中には、紅ずわいがにとマカロニ入りのグラタンがたっぷり!グラタンにはたっぷり牛乳が使用されており、濃厚なのにしつこくないので、子どもから大人まで美味しく頂けます。千切りキャベツと一緒にパンズでサンドして、バーガーにしてもいいですね ♪

ぷっくりミニサイズ!お弁当のスキマにすっと入る「一口生餃子」

一口生餃子(4パック入り)

皮ギリギリまで、たっぷり餡を詰め込んだ「一口生餃子」。丸ごとお口の中に入れると、ジュワッと旨味たっぷりの肉汁が弾けます。お弁当のスキマにさっと入れられて、焼き上がりも早いので、忙しいお弁当作りの朝の心強い味方になってくれます。

デザートにはコレ!フルーツがたっぷり入ったマフィンセット

トッピングがたっぷりのった、ブルージュ洛北のマフィンセット。セサミシードオイルと果実ビネガーによってしっとり仕上がった生地に、芳醇な香りとうまみがギュッと詰まったドライフルーツがたっぷり練り込まれています。持ち運びも楽ちんで、見た目もとってもキュートなので、注目されること間違いなし♪

誕生日プレゼントに「食べ物ギフト」を♪ 人気のお取り寄せグルメ&スイーツ 10選

2017.07.07

フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演!フォーリンデブはっしーさんがすすめる極上肉!

2017.03.30