とろ~り、なめらか!ミシュラン1つ星を獲得した日本料理店の贅沢プリン

別荘地で有名な鎌倉山にある日本料理店「鎌倉山倶楽部」。ミシュラン1つ星を獲得した実績のある名店です。そんな鎌倉山倶楽部のデザートで提供されていた「鎌倉山ぷりん」はファンも多く、近年ついにお取り寄せが出来るようになりました。今回は、鎌倉の地で愛されてきた絶品プリンをご紹介します。

おいしさを2度楽しめる!贅沢なプリン

鎌倉山倶楽部のパティシエが作る「鎌倉山ぷりん」は、厳選した素材を贅沢に使った風味豊かなプリンです。

一口食べれば、とろとろ~と口の中になめらかなプリンが広がり、たまごの美味しさとミルクの優しい甘さを感じます。添加物などは一切使用していないので、素材の美味しさをストレートに楽しめます。

一口、そしてもう一口と食べ進めていくうちに、ついつい存在を忘れそうになりますが、鎌倉山ぷりんには別添えでカラメルソースがついてきます。

カラメルソースはほろ苦い大人の味。好みの量をかけて食べれば、まろやかなプリンとカラメルが上品に混ざり合います。ビターなカラメルのおかげで、味に締まりが出て、より一層芳醇な風味を楽しめます。1つのプリンで味の変化を楽しんでいただける贅沢なプリンですよ。

シンプルな味わいだからこそ、素材の美味しさがわかるプリン

シンプルな素材でつくるプリンだからこそ、ストレートに感じる素材の味。鎌倉山ぷりんは、材料にとことんこだわっています。

プリンの味の決め手となる卵は、鳥取県にある大江ノ里自然牧場の天美卵を使用。大自然の中で生まれた卵は、朝採り直送されたもの。新鮮で美味しいうちに加工しています。

さらに、こだわりは卵だけではありません。牛乳や生クリームも、それぞれ岩手県産、北海道産と産地限定の安心で安全な素材を使用しています。

厳選した素材と鮮度を大切に作っているからこそ、甘すぎず、濃厚な素材の味わいを楽しめるんですね♪

鎌倉土産、おもたせ、ご挨拶のギフトに♪

味や素材にこだわりのある「鎌倉山ぷりん」ですが、なんといっても注目していただきたいのが、パッケージ。

和模様の上品な紙で包まれたプリンは、ビジネスシーンやフォーマルなシーンの手土産にもぴったりです。上品ながらも、色とりどりの包み紙は、開けた瞬間に「カワイイ!」と編集部でも大好評でした。

よくよく見てみると、鎌倉の大仏や寺など鎌倉のモチーフが描かれていて、とってもオシャレ♪美味しくて、素敵なパッケージなら、女子会や持ち寄りパーティでも注目を集めますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。