クリーミーで濃厚! 八丈島の自然が育んだミルクたっぷりプリン

八丈島ジャージープリン3個セット

八丈島ジャージー牛乳と国産材料を使った、牧場生まれの「八丈島ジャージープリン」です。スプーンですくうとトロリとしていて、食べる前から期待が高まります。

東京都伊豆諸島の南部に位置する八丈島は、海と山に囲まれた自然あふれる場所。そんな八丈島にある「ゆーゆー牧場」では、乳牛を自然放牧して育てています。のびのびと育った牛から搾った八丈島ジャージー牛乳は、高い脂肪分でコクがあり、豊かな甘さが特長です。

八丈島ジャージー牛乳に、八丈島ジャージー生クリーム、放し飼いで育ったニワトリの卵「かぐやひめ」、北海道産グラニュー糖を加えて絶妙に配合。一般的なプリンよりも白っぽく、濃厚でクリーミーに仕上がっています。圧倒されるのは、口に入れたときのミルク感!カラメルソースがないので、牛乳の味わいを存分に楽しめますよ。1個食べると満足感たっぷりです。

このプリンにはカラメルがないのですが、それが正解! この素材を生かした繊細で優しい味は、カラメルがあったら感じられなくなってしまうでしょう。個人的にはカラメル不要派なので、カラメルなしで勝負しているプリンはとても好みです。総評としては、なめらか系のプリンが好きであればお取り寄せしてみて損はなし、という感じです。(猫のモモさん)

クリーミーな舌触りと、優しい甘さ。控えめというわけではなく、しっかりと甘いのですが、ミルクの風味というかミルク自体の甘さなのでしょうか? 嫌な後味が残る甘さではなく、クリーミーなのにどこかさっぱりとしているように感じました。一緒に食べた息子と娘も、甘くてなめらかでおいしい!!いつもとなんか違うね!と大喜び。(にゃおさん)

1kg10万円相当のバニラビーンズの存在感がすごい、クリーミープリン

2019.08.18

新食感! 自然薯入りプリンはもっちり感がたまらない

2019.08.14

「王様のブランチ」で取り上げられた、大阪生まれの手作りプリン「利休プリン」

2019.04.30
八丈島ジャージープリン3個セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。