ひな祭り&桃の節句におすすめ!赤と桃色がキュートなお取り寄せお菓子8選

桜ろーる

3月3日は「ひな祭り」。女性にとってはいくつになっても特別な日ですよね。今回はひな祭りのお祝いにぴったりな、苺や桜、桃のお菓子をご紹介します。桃色のかわいらしさが春っぽく、見ているだけでウキウキしますよ。今年は定番のお料理と共に、桃色のお取り寄せお菓子で、ひな祭りを楽しみましょう!

ふわふわ&もちもち食感がたまらない!苺たっぷり「生どら焼き」

生どら焼きとちおとめ2倍

ふわふわ&もちもちの生地の中に、自家製「とちおとめジャム」を使用したクリームが入った新食感のどら焼きです。苺の芳醇な香りと甘酸っぱさを感じるのは、苺の果肉がたっぷり入っているから。口どけ滑らかな甘さと、苺の甘酸っぱさが贅沢にマッチした、極上のどら焼きです。

淡いピンク色と桜模様がかわいらしい♪桜のロールケーキ

桜ろーる

見ているだけで春気分になるかわいらしさと、箱を開けた途端に広がる桜の香りに、食べる前から期待大。桜の花と葉のエキスが入った生地は塩気が後をひき、桜ゼリーが入った生クリームは甘さ控えめで、ほんのりと香る桜風味が美味。見た目以上の美味しさに、食べた後、思わずうっとりしてしまうロールケーキです。

桜の形がお祝い事にぴったり!「咲く咲くさくらえん」

咲く咲くさくらえん
桜の形の最中皮に、飴がけにしたアーモンドとくるみをのせた和風フロランタンです。「海人の藻塩」という、こだわりの塩のまろやかなうま味が、フロランタンの風味を引き立て、甘みと塩気が絶妙なバランスに仕上がっています。 桜のビジュアルが春らしく華やかで、お祝いの席にぴったりです。
※販売期間は3月~4月上旬頃です

大粒苺の甘酸っぱさと上品な白餡が絶妙!また食べたくなる苺大福

いちご大福6個入り

ふわふわの求肥餅に包まれた大粒苺のジューシーな甘酸っぱさと、甘さ控えめの自家製白餡の絶妙なバランスがとっても美味。ひとくち頬張ると苺のみずみずしさと香りが口いっぱいに広がり、旬の味を楽しめます。この時期しか食べることができない期間限定商品で、一度食べたら毎年この時期にお取り寄せしたくなる、苺大福です。

まるで大輪の薔薇!華やかな桃のレアチーズケーキ

桃のレアチーズケーキ

薄くスライスした白桃を薔薇のように敷き詰めた、桃のレアチーズケーキです。濃厚なレアチーズケーキに、白桃の瑞々しい美味しさと、ラズベリーの程よい甘酸っぱさが加わり、さっぱりとした味わいに仕上がっています。底に敷かれたビスケット生地が、食感のアクセントにもなり、いつまでも飽きない美味しさを楽しめます。

生の桃以上の美味しさに感激!「木生り完熟桃」で作った生ゼリー

氷室白桃

木から落ちる寸前の、蜜がこぼれ落ちそうなほど熟した「完熟桃」で作ったゼリーです。見た目は桃そのものですが、凝縮された完熟桃の甘みは、桃以上の美味しさです。桃の周りの蜜も上品な甘さで、最後まで飲み干してしまうほどの美味しさ。高級感あふれる品で、おもてなしや来客用にもぴったりです。

甘酸っぱい春の味!木いちごとマスカルポーネチーズのケーキ

ジョリクレール 旬摘み木いちごのマスカルーネ

真っ赤な木いちごのジュレと白いマスカルポーネチーズ、その間にピンクの木いちごのムースが挟み込まれ、3層の色と味を楽しめます。すっきりと爽やかな木いちごのジャムと、濃厚なマスカルポーネチーズの美味しい組み合わせが口の中でとけあい、小ぶりながらも、しっかりと甘さで大満足!甘酸っぱい春の味が楽しめます。

食べてびっくり!冷た~い苺の中身は練乳アイス!

見た目は苺そのものですが、中には練乳味の濃厚なアイスクリームがギュッと絞り込まれています。冷たく凍ったシャキシャキの苺の甘酸っぱさと、練乳味のアイスクリームの相性は抜群!超ロングセラーでお店の人気商品というのも納得の美味しさです。苺とアイスクリームが同時に食べられるなんて、女性は大喜びですね。

桃農園が手掛ける、ゴロゴロ桃の贅沢ジェラート「桃みるく」

2017.09.28

春だからこそ贈りたい!お取り寄せの達人 加藤ちえさんが選ぶ「春色スイーツ」

2017.03.16

春のおもてなしにぴったり!和洋の「絶品いちごスイーツ」をご紹介

2017.02.13
桜ろーる