2018年No.1のお取り寄せは身体にやさしいあの商品!「ベストお取り寄せ大賞2018」

酵素ドレッシング3本セット

年に一度、その年一番のお取り寄せ品を決める「ベストお取り寄せ大賞」。毎年、「おとりよせネット」ユーザーのみなさんからの投票と、お取り寄せの達人&特別審査委員の方々による試食審査会を経て決定しています。

そして今年、2018年のベストお取り寄せ大賞が決定! さっそくご紹介します。まずは、特別審査員の方々が選んだ特別賞からです。

○○専用! 料理に合わせたはちみつのセット【オズモール賞】

「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をコンセプトに、美・食・旅や季節の特集や予約サービスが人気の「オズモール」。編集長、額 奈緒子さんが選んだのは、秋田屋の「はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット」です。

はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット

創業文化元年(1804年)、老舗の養蜂問屋が厳選した、〇〇専用はちみつです。「トースト専用」や「ヨーグルト専用」など、6つの料理に一番合うはちみつを厳選しています。少しレトロ感のあるパッケージと、お家の形をしたかわいらしい箱で、自分用はもちろん、ちょっとしたギフトにもぴったりです。

これがあったら、毎日の朝食が楽しくなりそう。箱もかわいく、手土産にもぴったりだと思います。「はちみつ読本」が付いていて、美容や健康についての情報も為になります。(オズモール編集長 額 奈緒子さん)

みずみずしいイチゴのおいしさが堪能できるいちご大福【macaroni賞】

食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディア「macaroni」その副編集長、宇宿真理恵さんが選んだのは、十勝 銀龍苺オンラインストアの「苺大福10個(苺1シート300g・大福10個)」。

苺大福10個(苺1シート300g・大福10個)

苺農園が作る、めずらしい「あとのせ」型の苺大福です。苺と大福が分かれて届くので、専用ナイフで大福の真ん中に切れ目を入れ、苺をのせていただきます。大福の中には、中には 音更産小豆を使用した餡に生クリームが入っています。

季節を問わず、くだもののアイドルと言えば苺。ずらっと並んだ苺に思わず胸がときめきます。やさしい甘さの大福は、中にクリームが入っており、音更産小豆との相性バツグン! 手土産で持っていくと、喜ばれること間違いなしです。(macaroni 副編集長 宇宿真理恵さん)

とろとろ濃厚なのに後味すっきりに驚き!【三越伊勢丹賞】

伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店など、首都圏の人気百貨店や小型店舗の運営を行う三越伊勢丹。そこでバイヤーを務める東海林寛之さんが選んだのは、やえやまファームの「石垣島産プレミアム有機パイナップルジュース500ml×2本セット」。

石垣島産プレミアム有機パイナップルジュース500ml×2本セット

自社農園で育てた、有機栽培の完熟パイナップルだけを使った100%ストレートジュース。とろっとした濃厚な味わいにもかかわらず、すっきりとした味わいは、皮ごと搾汁し、砂糖や添加物などは一切使わず仕上げているからこそ。有機栽培のパイナップルの濃厚な味わいをしっかりと味わうことができます。

パイナップルの濃さがとても衝撃的でした。とろみが強く、ジュースとしてだけではなく、料理に使ったり、かき氷のシロップやお酒と割ったり、使用用途の幅がとても広いと思いました。(株式会社三越伊勢丹 自遊庵・フードコレクションバイヤー 東海林 寛之さん)

「分厚いのに柔らかくておいしい!」と人気の仙台牛たん【準大賞】

2018年のベストお取り寄せ大賞 準大賞に輝いたのは、かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」の「仙台名物 肉厚牛タン 500g」。じっくりと熟成させた牛たんを、創業50年の秘伝の味付け技法で味付けしすることで、「分厚いのに柔らかい」と評判です。

仙台名物 肉厚牛タン 500g

届いたらフライパンなどで焼くだけで、本格的な仙台名物の牛たん焼きが自宅で楽しめる簡単さもポイントです。

本場仙台の味を自宅で楽しめる一品。柔らかい肉質と旨味をしっかり味わうことのできる商品です。500gというボリュームもうれしい!(お取り寄せの達人:加藤ちえさん)

ふっくら柔らかくて食べやすい!玄米おむすび【準大賞】

もうひとつの準大賞は、玄米おむすび玄むす屋の「冷凍 玄米おむすび 玄むす わがままお試し20個セット」。2年連続の準大賞受賞となりました。玄米のおいしさに加え、身体にもいいという安心感、そして20種類の中から選べるたのしさとおいしさで、大人から子どもまで愛されるお取り寄せです。

玄米おむすび お試し20個セット

冷凍状態で届いて、食べたいときにレンジで温めるだけ。小腹がすいたときにちょっとつまむのにも便利です。消費期限も90日と日持ちするのもうれしいポイント。冷蔵庫に常備しておきたい商品です。

玄米そのものの一粒一粒の食感と旨味を感じる中、具材や味付けが絶妙で美味しい。値段も20個という量と質に対してかなりお得で、家に常備しておきたくなる。身体にもいい安心感もある。(お取り寄せの達人:甲斐みのりさん)

「非加熱製法」にこだわった、無添加の“食べるドレッシング”【総合大賞】

2018年のベストお取り寄せ大賞総合大賞に輝いたのは、玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店の「酵素ドレッシング3本セット」。中身の60%以上が生の有機玉ねぎという、まさに“食べるドレッシング”。身体にやさしいだけではなく、カラフルな見た目と美味しさで、2年連続の総合大賞受賞となりました。

酵素ドレッシング3本セット

野菜そのものを食べているような風味と食感で、ドレッシングを食べているのか、野菜を食べているのか、わからなくなってくるほど。万能ソースとしていろいろな料理に使えるので、あっという間に使い切ってしまうドレッシングです。

カラフルで美しく、無添加でヘルシー。今の時代に合う商品づくりに注目しました。優しい味わいは誰にでもウケると思います。(お取り寄せの達人:白木あきこさん)

ベストお取り寄せ大賞では計14部門で受賞商品を発表中。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。Twitterで応募できる、受賞商品のプレゼント企画もありますよ(2018年12月27日正午締め切り)。

酵素ドレッシング3本セット