ノンアルですっきり飲みやすい!米麹の甘酒おすすめ6選

神社エール500ml

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養たっぷりの甘酒は、いま大人気!今回ご紹介する米麹で作った甘酒は、お米の甘みだけですっきり飲みやすくノンアルコール・ノンシュガー。お酒が苦手な方や妊娠・授乳中の方、お子様も安心して飲んでいただけます。牛乳や豆乳で割ったり、氷を浮かべてきりっと飲むのもおいしいですよ!

匂いも味もくせがない!老舗の味噌醸造所が造る飲みやすい甘酒

米麹 甘酒 500ml
お米の産地新潟県の老舗醸造所が造る甘酒です。新潟産の米を使用し、その米の甘さを感じながらも重たくなくすっきりとした味わいになっています。くせがなく誰にでも飲みやすく、開けた瞬間の優しい香りは癒しそのもの。発酵・醸造で地域のお役に立ちたいという想いが込められている心温まる甘酒です。

牛乳と米麹だけで作った全国初の牛乳甘酒

百白糀4本入り
通常の甘酒よりサラッとした舌触りでミルキー、そこに米麹の風味と優しい甘みが加わり、一度飲むとまた飲みたくなる不思議な味わい。栄養たっぷりの甘酒に牛乳が加わり、栄養は更にパワーアップ。ピンクのかわいいパッケージで、健康志向の高い女性への贈り物にもぴったりです。

生姜がほどよい良いアクセント!すっきりとした甘さの生姜入り甘酒

神社エール500ml
高知県産の生姜を加え、すっきり爽やかなのど越しの甘酒です。生姜が入るだけでこんなにも飲み口が違うのか!とその飲みやすさに驚きます。「神社(ジンジャー)エール」という名前もとってもユニークで、神様からのエールがあるかも?と合格祈願や出産の贈り物としても人気です。

ストローで気軽に飲める!飲みきりサイズの甘酒

麹と米だけからつくった甘酒
130gの飲みきりサイズなので飲みたい分だけ、いつでもどこでもストローで気軽に飲めてしまうところが嬉しい!少し粒が残り、すっきりとした味わいは誰からも好まれる味。常備しておけば、朝起きたとき、帰宅後、お風呂上りにと、家族みんなが好きなときに手軽に甘酒生活を楽しめますよ。

甘酒の濃厚な甘みを存分に味わえる「食べる甘酒」

食べる甘酒
「甘酒の濃厚な甘みを存分に味わうためには、そのまま食べるのが一番美味しい!」という思いから造られた濃縮タイプの甘酒です。同量のお水やお湯、牛乳、豆乳で割ったり、冷やしたり凍らせたりしてフルーツやヨーグルトにかけたりと、濃縮タイプならではの楽しみ方ができます。甘酒の色々な食べ方を試す楽しみも増える逸品です。

宮城県の人気酒蔵メーカー「一の蔵」が造る優しい甘酒

一ノ蔵あま酒6個入
宮城県の人気酒造メーカー「一の蔵」の甘酒は、環境保全米から造った米麹が原料。口の中です~っとなじむ自然の甘みは、砂糖が入っていないことを疑ってしまうほど。疲れ気味の時などに、ふと飲みたくなるその優しい甘みに虜になる人が多いそう。甘いものは好きだけど砂糖は取りたくない、という方にぴったり!

神社エール500ml