素材の味を引き立てた、お芋と栗の新感覚スイーツ3種セット

芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り

大阪・甘泉堂(かんせんどう)の新感覚スイーツが3種セットになった「芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り」です。甘味をおさえてあるため後味がすっきりとしていて、芋と栗の風味を存分に楽しめます。ふんわりとした口どけは従来のスイーツとは違った、まさに新感覚の味わいです。

セットになっているのは、南九州産のサツマイモを使った「生スイートポテト」、沖縄県産紅芋入りの「恋紅生スイートポテト」、甘味の強いイタリア産栗ペースト入りの「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ」です。どれを食べようか迷ってしまう内容になっています。

高級感のある箱に入っているので、自宅用だけでなく贈答用にもおすすめです。また、スイーツが入っている陶器製の器がかわいいと評判。見た目にも味にもこだわりが詰まったスイーツは、食べた人の顔を笑顔にしてくれるでしょう。

3種類全て味は違いますが、共通して滑らかな食感にびっくりします。想像していたスイートポテトは硬めだったのでびっくりです。3種類味も色も違うので女子会に持って行ったら喜ばれるのではないでしょうか。コロンとした可愛い陶器に入った可愛いスイートポテト、自宅用というよりは贈答用ですかね。特に女性への贈り物にぴったりだと思います。(あゆぴぃさん)

「生」スイーツの意味、これは食べた人にしか分からないと言っていいほどの新食感です。あえて表現するならば、あっさりしたムースに近いでしょうか。ただ、ムースのクリーム感はなく、素材がふんわりとしている印象です。総評して、老若男女問わず和菓子や洋菓子問わず、迷ったらこれにしよう!と思えるくらいの素晴しいスイーツです(じゅんさん)

ちょっと意外な組み合わせ!? しっとりなめらか&濃厚な芋チョコスイーツ

2018.11.03

「カラー芋」を使ったカラフルなスイートポテト/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.6

2018.09.30

「ZIP!」で取り上げられた、粉雪が舞い降りた搾りたて生乳の「雪ふりプリン」

2018.06.09
芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。