クリスマスパーティーにおすすめ!子供から大人まで人気のグルメ&スイーツ

今年のクリスマス12月25日は月曜日。24日のイブが日曜日なので、週末にパーティーをする方も多いのではないでしょうか。この日ばかりは、いつもよりちょっと特別で、ちょっと贅沢をしませんか?

温めるだけ、カットするだけ、と手軽に豪華なディナーが楽しめるのがお取り寄せのいいところ。今年一押しのメインディッシュと、一度は食べてみたい贅沢ケーキをまとめてご紹介します。

ちょっと特別感を出すために、いつもとカトラリーを変えたり、BGMを流すだけでもグッと雰囲気が出るのでおすすめですよ。

2層のショコラが贅沢!ボリューム満点のパリ・ブレスト

禁断のクリスマスケーキプレミアム チョコパリブレスト
【禁断のクリスマスケーキプレミアム チョコパリブレスト】
オーガニックサイバーストア
3,240円

フランスのケーキであるパリ・ブレストは、シュー生地をリング状に焼き上げるケーキ。通常はリング状なので、真ん中が空いていますが、ここにたっぷりのミルクチョコレートクリームとビターチョコレートクリームを入れています。さらにスポンジも濃厚ショコラとキャラメルの2層に。また、ミニシュークリームを自分で最後に飾り付けが出来るんです。飾りと言っても、このミニシュークリームだけ販売してほしい!といわれるほどの美味しさです。

クリスマス限定!専門店が届ける、濃厚キャラメル×こだわりバターの「クグロフ」

クリスマス限定 クグロフキャラメリゼ

【クリスマス限定 クグロフキャラメリゼ】
メルヴェイユ
4,158円

フランス・アルザス地方では欠かせないクリスマスのお菓子「クグロフ」。長年試行錯誤をし、バターや卵、砂糖と小麦粉だけで職人が作り上げるクグロフは、上品で口どけなめらか。生クリームを贅沢に加えたクグロフキャラメリゼは、甘さ控えめ。クリスマスを盛り上げるデコレーションは、この時期だけの限定仕様です。

濃厚チーズケーキに北海道生クリームとホワイトチョコレートでデコレーション!

【クリスマス限定 濃厚無添加ホワイトクリスマスチーズケーキ】
momonocafe
3,900円

北海道の素材にこだわってつくった、ふんわり軽い口あたりの濃厚無添加チーズケーキ。ホワイトチョコレートと北海道産100%生クリームでデコレーション。シンプルながら美しい見た目にも思わずうっとり。人工甘味料、安定剤、保存料などの添加物は使っていないので、安心感があるもの嬉しいですね。

最高級近江牛のローストビーフは、ディナーが盛り上がること間違いなし!

近江牛特選モモ肉のローストビーフブロック
近江牛通販 かねきち47クラブ店
6,480円

日本ギフト大賞も受賞した近江牛 特選モモのローストビーフブロック。口に入れた瞬間、ふわっと舌の上に広がる上質な脂に驚きます。一番おいしい状態で届けるために、1頭買いをして、どこで育ったか、どんなエサを食べてきたか、など細かなことまで把握しているんです。そうして仕入れた肉を、職人が丁寧にカットしてくれるからこそ、ここまで美味しいローストビーフが出来上がるんです。一度は食べてみたい、まさにメインディッシュにふさわしい逸品です。

大勢で楽しむなら!コスパ抜群の赤身ローストビーフ

カナディアンローストビーフ3個セット
カナダビーフ館
3,880円

180g×3個入りで、食べたい分だけ解凍してカットすればOK!カナダビーフの上質な赤身は、程よい歯ごたえと特製スパイスが香ります。赤身肉の旨みがギュっと閉じ込められていて、専用の和風ソースをかければ、さらに旨さ倍増!送料無料でお届けなのもうれしいですね。

他にも、クリスマスにぴったりなスイーツ&グルメをご紹介中です。是非チェックしてみてくださいね。

まるで絵本の世界♪ハイアット リージェンシー 東京のクリスマススイーツ2017

2017.12.01

クリスマスパーティを盛り上げる!家族や友人と楽しめる「ロールタワー」

2016.12.09