このプリンがすごい!「箱入り」を「フォークで」いただきます。

名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~

2017年2月に日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介され、番組内でも絶賛された「名古屋コーチン卵のプリン」。名前の通り、貴重な名古屋コーチン卵を100%使用した、とっても贅沢なプリンです。

しかも、このプリンの特徴はそれだけではありません。なんとスプーンではなく、「フォークで」食べるプリン!牛乳の代わりに生クリームを使った、濃厚な味わい&もっちり食感は、最近流行りの「ふるふる柔らかプリン」とは一線を画す存在です。プリンをフォークに刺して食べる、という体験が新鮮で楽しい!

さらに、生チョコやくず餅のように、紙箱の中に四角くカットされた状態で入っているので、箱を開けた時のインパクトも抜群。手土産にすれば、「こんなプリン初めて!」と喜ばれるポイント満載です。

大人は別添のビターなカラメルソースをかけて、子どもはそのままで。バニラアイスと一緒に盛り付け、オシャレなデザートプレートにするのもお勧めです。

コクがあって濃厚。もちもち。すごくリッチな感じのするお味です。濃厚でもしつこくなく、甘さ控えめで後味も良いです。1カットは小さめですが、少し食べただけで満足できるお味ですね。はっきり言って、今まで食べたなかで一番おいしいプリンだと言えるかも!これなら贈り物や手土産にしたらすごく喜ばれると思います。自分用には少し豪華なご褒美おやつとして購入したいです。(nanaさん)

卵と生クリームの風味が広がり、甘さとカラメルのほろ苦さか後を引く美味しさです。スイーツ大好きな私は1箱ペロリと食べてしまいそうですが、甘いものが苦手で普段全く食べない主人にも2切れ出してみたところ、もっと食べたい!とおかわりしていました。名古屋コーチン100%使用で安心な上、栄養価も高いので、お子様がいるご家庭やご高齢の方への贈り物にも良さそうです。(あきうまれさん)

ミシュラン1つ星の和食の名店で、デザートに出される極上プリン

2018.06.18

「ZIP!」で取り上げられた、粉雪が舞い降りた搾りたて生乳の「雪ふりプリン」

2018.06.09

キラキラ輝く彩り豊かなプリン!/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.2

2018.05.08
名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~