専門店が作る、ふっくらとやわらかな甘納豆の詰め合わせ

甘納豆詰め合わせ 160g×8パック入り

まめ専門店まめ屋で人気の8種類の甘納豆がセットになった「甘納豆詰め合わせ」。味は、きなこまめ・こがしまめ・しろ胡麻まめ・抹茶まめ・あまなっとう白・あまなっとう紫・あまなっとう3種の豆・ここあびーんず。中でも、きなこまめは、まめ屋で1番人気の甘納豆です。

色とりどりの甘納豆は、どれを食べようか迷ってしまうほど。味の種類が多いので、食べ比べも楽しくなります。一般的な甘納豆よりも、ふっくらとやわらかく煮込まれており、1度食べると手が止まりません。大粒の甘納豆は食べ応えがあるので、満足感は十分です。洋風のここあびーんずは、小粒でほかの甘納豆と食感が異なります。ココアがたっぷりとまぶされており、コーヒーとの相性も抜群。

どの甘納豆も甘味がしっかりとしているので、お茶請けにぴったりです。ちょっと珍しい甘納豆をティータイムに出すと、きっと話題になることでしょう。

8種類の甘納豆は、お砂糖のみでコーティングされているスタンダードなものと、きな粉や抹茶といったパウダーでコーティングされているフレーバーものがあります。それぞれパックの中には甘納豆と共に、お砂糖やパウダーがたっぷり入っておりました。全ての甘納豆に共通しておりますのは、お豆が程良い食感にふっくらほっくり煮上げられ、中までしっかり甘みが染み込んでいることです。(pearlさん)

どの豆にも共通していたのは、丁寧に炊かれた豆の持つ、しっとりした柔らかさがあるということでした。スーパーなどにある、手に入りやすいお値段の甘納豆は、日持ちさせるため硬いものが多いのですが、それらとは一線を画しています。その分賞味期限も10日となっていますが、手作りの味わいとしっとり感を求められるならお勧めできます。(プーさん)

大人も子供も楽しめる! バラエティー豊かなミックスかりんとう

2019.01.29

そのままの風味が味わえるミックスナッツ。アレンジもおすすめです。

2018.11.03

お酒のおつまみにも人気♪さきいかがたっぷりの南部せんべい

2018.10.31
甘納豆詰め合わせ 160g×8パック入り

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。