低糖質&低カロリーなのに、大人リッチな味わいが嬉しい「夢見るガトーショコラ」

夢見るためのガトーショコラ(低糖質ガトーショコラ)

芳醇な香りとコク、甘みもしっかりあって、リッチな味わいが楽しめるのに低糖質で低カロリーという嬉しいチョコスイーツが、こちらの「夢見るためのガトーショコラ」。

ガトーショコラと言えば、チョコレートスイーツの中でもラム酒が利いたどっしりとした味わいが特徴ですが、その魅力はそのままに、砂糖やカカオパウダー、小麦粉を使わず、“低糖質・低カロリー・グルテンフリー”を実現!さらに保存料も不使用で、体に優しいのも嬉しいところ。

肝心のお味はというと、これまた驚くことに、カカオとラム酒の芳醇な香りと味わいがたまらず、口に運べば、しっとり濃厚でいながら、サクサクとした歯触りもよいアクセント。濃いめのコーヒーはもちろん、ワインやウイスキーなどのお酒をおともに、ゆっくりじっくり味わいたい魅惑の美味しさです。よく冷やしていただくと、より滑らかな口溶けに。

シンプルで高級感のある黒い化粧箱に入って到着しました。瓶に貼られたラベルシールも控えめで品があり、洗練された印象が商品イメージにマッチしています。そして何と言っても、山と海の幸3種を一度に楽しめるところがうれしいですね!瓶から出してすぐ食べられる手軽さも、食卓へのちょい足しや晩酌のおともに重宝します。(ことぶきさん

甘すぎずお酒がしっかりと効いていて、小さめのケーキですが少しの量でしっかりと満足できる仕上がり。全体的にしっとりした食感に、甘味料のシャリっとした食感も少しありました。砂糖ではなくラカントを使っていて低糖質、チョコレートではなくカカオマスとココアパウダーを使っていて大人な味。保存料を使わず、材料もシンプルで安心できます。(rinaさん)

老舗豆腐店の搾りたて濃厚豆乳を使った、ヘルシーな「生ガトーショコラ」

2020.04.05

ギルトフリーで罪悪感ゼロ!素材にこだわった米粉のガトーショコラ

2019.04.13

神戸老舗ショコラ店の濃厚ショコラスイーツは、生地の黄金バランスがすごい!

2018.09.28
夢見るためのガトーショコラ(低糖質ガトーショコラ)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。