ギルトフリーで罪悪感ゼロ!素材にこだわった米粉のガトーショコラ

米粉ガトーショコラ(6号)

米粉を使ったヘルシーで美味しいガトーショコラです。熊本産の米粉に本物のカカオマスとカカオニブ、産みたて卵、きび砂糖、発酵バターなどの厳選された純粋な素材のみを使用。乳化剤や白砂糖、加工油脂が入ったチョコレートを使用せず、本物のカカオそのままの芳醇な香りや苦味、その後に続く豊かな余韻が楽しめます♪

しっとり焼き上げた米粉の生地にトッピングされたクルミと低温で乾燥させたカカオニブが、ビターな風味とカリカリとした食感でよいアクセントに。どっしりとした食べ応えなのに、ヘルシーでお腹が重くならないから罪悪感なくペロッといただけそう!

防腐剤や保存料、香料なども一切使用していないので、安心安全なのも嬉しいポイント。お好みでホイップした生クリームやフルーツを添えるのもおすすめです。

どっしりと重く8等分しても1人分にしては大きくてとても満足のいくケーキです。ナイフを入れるとほろほろっと崩れ、米粉でこんなに優しく美味しいケーキは初めてです。トッピングのくるみはそのまま大きく乗っていて、中にもぎっしり入っていました。しっとりしていて、食感はくるみとカカオニブのアクセントで楽しめます。(まっきぃさん)

グルテンフリーでこだわりの食材で作られたガトーショコラ。米粉特有の重さはなく、しっとりとしていて優しい甘さ♪カカオのコクはしっかりとあり、満足感があります。白砂糖や植物油脂、乳化剤などは不使用で材料にもこだわってくださっているのが嬉しいです!とっても美味しいのにギルトフリー、そして家族にも安心して食べてもらえるなんて最高です♪(けいちゃんさん)

国産米粉100%! しっとり美味しい、こだわりのフィナンシェ

2019.03.23

グルテンフリー! Bean to Barチョコの名店の、芳醇なガトーショコラ

2019.02.11

神戸老舗ショコラ店の濃厚ショコラスイーツは、生地の黄金バランスがすごい!

2018.09.28
米粉ガトーショコラ(6号)

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。