神戸老舗ショコラ店の濃厚ショコラスイーツは、生地の黄金バランスがすごい!

maQザッハ

50年の歴史を持つ、神戸の老舗チョコレートメーカー「maQ」による濃厚ショコラスイーツ。ベルギー産と国産のダークチョコレートをブレンドして作り上げたこだわりのショコラは、濃厚でいてしつこさがなく、とてもなめらかな舌触りです。

そんなショコラを際立たせているのが、フランボワーズのジュレと高温でしっとり焼き上げたガトーショコラ生地。口に含むと、芳醇なカカオの香りが駆け抜け、なめらかに溶けていくショコラと相まってフランボワーズの酸味が爽やかに広がり、リッチな余韻が残ります。全てが計算しつくされたこの黄金バランスに、もうとにかくやられっぱなしです。

珈琲や紅茶はもちろん、ワインやウイスキーなどのお酒とともにいただいても美味しそう♪ コロンッとしたキューブ型で手のひらに収まるほどのサイズながら、この実力派なお味、チョコ好きの方はもちろん、ちょっとした贈り物にも喜ばれそう!

口に含むと、ダークチョコレートのクリーミーな滑らかさと酸味の効いたフランボワーズならではの爽快さが広がります。フランボワーズとショコラの見事な共演に、ただただうっとりするばかり。2種類のフレーヴァーの特徴が時間差で現れ、アタックから余韻に至るまで味わいが複雑に変化してゆくのが分かります。ショコラがこんなにも立体的な味わいになるなんて!まるで上質なワインのような複雑味と奥深さを持ち合せた、うっとりするショコラでした。(うさこさん)

フォークがすっと入り、まるでクリームのような柔らかさ!チョコレートとスポンジ、そして生チョコのようなガナッシュが交わり濃厚でずっしりとした味わいでかなりの満足感~。時々フランボワーズの酸味がきますがチョコの濃厚さとほどよくマッチしていて、チョコレートのギュッとした味が際立ちます。甘さもほどよく、疲れたときのご褒美としても満足できる逸品だと思います。ワインやシャンパンのお供としても食べてみたいです。(かりんさん)

カカオが芳醇に香るチョコパフェ&カカオ感の高いケーキが見逃せない!/人気の日本発チョコ専門店 vol.3

2018.09.07

チョコ&チョコスイーツ好きが今、絶対に鎌倉に行くべき理由/ca ca o、CHOCOLATE BANK(神奈川・鎌倉)

2018.08.16

絶妙なハーモニーがクセになる♪5種類の安納芋トリュフ

2018.08.14
maQザッハ

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。