グルテンフリー! Bean to Barチョコの名店の、芳醇なガトーショコラ

ガトーショコラ

まるで上質なチーズケーキのように芳醇!カカオ豆を生産者から直接購入し、チョコレートになるまでのすべての製造工程を自社で行う、Bean to Barチョコレート専門店だから実現できた、今までにないガトーショコラです。

このガトーショコラに使われている原料は、たった四つだけ。ヨーグルト・レモングラス・サルタナレーズンなどの味わいが感じられる、珍しい「インド産カカオ豆」。そして、きび砂糖、たまご、無塩バターです。常温では、舌の上で柔らかくほどける食感で、驚くほど豊かなチョコレート本来のフレーバー、そしてその余韻を長く感じられます。

冷やして食べると、レアな食感やカカオの重厚感が増す一方、甘みを抑えたすっきりした味わいに。オーブンで温めると、ふっくらと軽いスフレのような口触りを楽しめます。

小麦粉が一切入っていないグルテンフリースイーツなので、健康に気を遣っている方への手土産やギフトにも。高級感のある木箱入りです。

初めに冷やして食べてみると、これまで食べたことのない、ベイクドチーズケーキの様な口溶けで、濃厚なカカオを感じながら甘さは比較的抑えられてすっきりとした味わいでした。次に常温で頂くと、冷やして食べた時より甘さを感じ、柔らかな口溶けと濃厚なチョコレートの味を存分に楽しめました。そして、温めると全く別のケーキになり、スフレのような口溶けで、子供にも食べやすいと思いました。(ユッキーさん)

冷蔵庫から出してしばらくして食べるのがおすすめ。レンジで少しだけ温めて、バニラアイスや生クリーム、スパイスを添えてもより美味しいです。ブラウニーに近い食感になり、レストランでデザートを食べているような贅沢感が味わえます。濃厚さゆえ、1センチちょっとの一切れで満足できるので、最初に少ないな?と思っていた私でも、時間をかけて楽しむことができました。(ayakazziさん)

生チョコレートみたいに濃厚なテリーヌ・ショコラ体験を!

2019.02.02

樽熟成ラム酒の芳醇な香り!時間と共に変化するテリーヌショコラ

2019.01.27

神戸老舗ショコラ店の濃厚ショコラスイーツは、生地の黄金バランスがすごい!

2018.09.28
ガトーショコラ