フォークで食べられる、ミルキーで濃厚なシュークリームに驚き!

今回の編集部のお気に入りは、ミルキーなクリームとその弾力が忘れられない「シュークリーム」をご紹介します。シュークリームのお取り寄せは、お店で購入できるものと違い、その皮の食感をそのまま届けるのはとっても難しいスイーツです。過去には、解凍を失敗して、せっかくのサクサクのシュー生地をダメにしてしまったことも…。

ですが、オーガニックサイバーストアさんのシュークリームは、そんな心配を忘れさせてくれるだけでなく、フォークで食べられるほどしっかりとした満足度の高いシュークリームなのです!

1個で大満足!あふれる濃厚ミルククリームがすごい!

なんといってもこちらのシュークリームのすごいところは、隙間なくたっぷり入った濃厚なミルククリーム。こんなたっぷりのクリーム多すぎない…?と思う方もいると思いますが、そんなことは全くありません。濃厚ながら、さっぱりとしたミルキーさがクセになる甘さになっています。

フォークでカットしてもつぶれない!ホロホロなのにしっかりとした生地

シュークリームをフォークでカットしようとすると、生地が柔らかくつぶれて中のクリームが出てしまったり、シュー生地がパイ生地のようにサクサクしすぎてボロボロになってしまうものもあります。ですが、こちらのシュークリームは、フォークでカットしても、その形状を崩さずしっかりとしているのです。「シュークリームはかぶりつくもの」という印象が180度変わりました!

また、シュー生地はイギリス伝統菓子のクランブルと呼ばれる、少しやわらかめのクッキーが、パイ生地の上にのってまいす。少し甘めの生地は、それだけでも食べてしまいたくなる美味しさ。クランブルはホロホロと落ちるので、お皿にのせてフォークで食べるのをおすすめします。

解凍は15時間、しっかりと冷蔵庫で!

スイーツで15時間の解凍は長めですが、じっくりゆっくり解凍することで、このシュークリームのクリーム・生地が、最大限に美味しい状態で食べられます。解凍するだけで、こんなおいしいシュークリームが自宅でたべられるのは本当に驚きです!

日本テレビ「ヒルナンデス」で絶賛された、名古屋コーチン卵100%のむっちり濃厚プリン!

2017.02.20

濃厚なのに爽やか!わざわざ買いに行きたくなる、ローカロリーな極上「レアチーズケーキ」

2016.10.05