日本テレビ「ヒルナンデス」で絶賛された、名古屋コーチン卵100%のむっちり濃厚プリン!

今回の「旬のお取り寄せ」は、2017年2月に日本テレビ「ヒルナンデス」でも取り上げられた、名古屋の絶品プリン♪ 番組でも試食した出演者の方々から、そのもっちり新食感と濃厚な味わいに感嘆の声が。「名古屋コーチン卵100%」の気になるそのプリンの特徴は…?

「ベストお取り寄せ大賞2016」洋スイーツ部門金賞受賞のプリン

贅沢に名古屋コーチン卵を100%使用した、フォークで食べる濃厚かつ、もちもち新食感のこちらのプリン。2016年のおとりよせネット「ベストお取り寄せ大賞」では、洋スイーツ部門の金賞を受賞しています。

まずはじめの特徴は、プリンだけれど「箱」に入っていること。チョコレートBOXのような箱を開けると、箱いっぱいにプリンが敷き詰められています。そして、次の特徴は、そのプリンを「フォーク」でいただくこと。弾力があるプリンなので、スプーンではなく、ケーキのようにフォークでいただくのがベストです。

そして、気になるその味わいは、「ベストお取り寄せ大賞」審査会でも、お取り寄せの達人・aiko*さんが絶賛されています。

▼aikoさん*の審査コメント
昔懐かしい、しっかりした食感の正統派のプリン。みんなが好きなプリンの味+名古屋コーチンの濃い卵の味がして、きらいな人なんていないんじゃないかと思いました。お取り寄せします!

完全手作り・数量限定の手作りプリンは、濃厚リッチな味わい♪

そう、最大の特徴は、前述の達人・aiko*さんのコメント通り、やはり「名古屋コーチン卵」のリッチな味!その”こだわり卵と生クリームをふんだんに使った濃厚な味わい”には、お取り寄せの達人はもちろん、おとりよせネットのユーザーの方々からも「今まで食べたなかで一番美味しい」「贈りものや手土産にしたらすごく喜ばれそう」とさまざまなコメントが寄せられています。

▼実食したユーザー審査員さんのコメント

コクがあって濃厚!すごくリッチな感じがする味
はっきり言って、今まで食べたなかで一番おいしいプリンだと言えるかも!これなら贈り物や手土産にしたらすごく喜ばれると思います。これほどのものなら相当なお値段なのだろうなぁと思っていたら、意外とお安く、これなら何度でもリピありですね!(nanaさん)

※希少な名古屋コーチン卵100%にこだわり、完全手作りされているため、数量限定販売方式となっています。

実はこのプリンの販売元の名古屋の「nabemitsu」さんは、スイーツ店ではなく、もつ鍋屋さんを営んでいらっしゃいます。名古屋コーチンへのこだわりからこのプリンが創られたのですが、スイーツ店ではないからこそ、既成概念を覆す、ユニークなプリンが完成したのかもしれませんね。