【在宅ワーク応援】一度にいろいろ食べられる♪ おかずお惣菜セットおすすめランキング

人気メニューおためしセット

一度にいろいろな味わいを楽しみたいときや、いそがしい毎日のご飯づくりにこまったとき、自宅でちょっと贅沢な食事を手軽に用意したいとき。そんなときに、温めるだけ、盛り付けるだけ、焼くだけで簡単に用意できる、おかずやお惣菜を詰め合わせたセットはとっても便利。そこで今回は、おうちで楽しく美味しい時間が過ごせる、おかず・お惣菜セットのお取り寄せおすすめランキングをご紹介します♪

【10位】中華の2大定番人気料理「餃子」と「焼き飯」のセット

味噌だれ餃子&焼き飯セット

人気中華料理である餃子と焼き飯が一度に楽しめるセットです。餃子は神戸発祥のご当地グルメでもある「味噌だれ餃子」。サクッとした食感、野菜の甘み、溢れる肉汁がたまらない餃子を秘伝の味噌だれが引き立てます。焼き飯は、味噌だれ餃子との相性ぴったりの優しい味わいです。お好みで焼き飯に味噌だれを回し入れてみてください。また違った味わいが楽しめます。

餃子と焼き飯という黄金コンビを、自宅に居ながら美味しく簡単に作れるこのセット。誰からも愛される神戸発祥のご当地グルメです。冷凍庫にストックしておけば、食べたいときにいつでも食べられて便利ですよね! 余ったたれはアレンジして、ぜひ他にも活用したいです。(nanaさん)

【9位】老舗洋食店の4つの味わいが手軽に自宅で楽しめるセット

伝統洋食ギフトセット

創業昭和8年(1933年)、和歌山にある老舗「フライヤ」。創業以来、変わらぬ製法の秘伝「ドビソース」を使った本格的な洋食が楽しめるセット。

2019年モンドセレクション金賞を受賞した「厚切り牛タンシチュー」、国産粗挽き肉の粒感とジューシーな旨味が口いっぱいに広がる「ミンチボールステーキ」、深く豊かなコクが味わえる「特選牛ハヤシビーフ」、各種スパイスと自家製の牛野菜ブイヨンの旨味がたまらない「特選牛昭和カレー」の4種類が楽しめます。シェフがすべて手作り・真空パックしており、袋のまま電子レンジか湯煎して温めるだけで食べられます。

家庭では、お誕生日やお祝い事などの時に利用するのにピッタリです。レストランの味を手軽に楽しめます。また、日持ちもするので、常備しておけば、急な来客をもてなすことも出来たり、自分へのご褒美として満足ある食事が出来ます。(キャラメルナッツさん)

【8位】本格フレンチビストロの味わいで楽しむ、極上のおうち時間

定番テリーヌ3種と鴨肉ローストのセット

ビストロレストランが手掛けるフランス惣菜のお店で人気の商品、定番テリーヌ3種とフランス産鴨肉のローストが楽しめるセットです。

付け合せの自家製ピクルスが味わいを引き立てる「豚肉とピスタチオのテリーヌ(パテドカンパーニュ)」、サラダとの相性もよく女性に人気の「鶏とケッパーの大理石仕立て(プレッセ)」、クリームチーズとバターをたっぷり使っているのでパンやバケットにぴったりの「サーモンとクリームチーズのテリーヌ」、そしてビストロ特製ソースで楽しむ「厳選鴨肉のロースト」。どれも保存料・着色料無添加。お酒やワインのおつまみにおすすめです。

フレンチの初心者でも、フレンチの食べ歩きor料理歴が長い方にも、今回のセットは心が豊かになる満足感を与えてくれます。おいしいパン、ワイン、お野菜の副菜を用意すれば、フランス人も喜ぶディナーに仕上がります。(kikiluna14さん)

【7位】全国のデパ地下などで人気の惣菜店が作る人気メニューの詰め合わせ

人気メニューおためしセット

全国の百貨店や駅ビルに出店している人気惣菜店「RF1(アール・エフ・ワン)」の総菜セット。ぷりぷりの海老がぎっしり入った海老カツレツ、北海道産のとうもろこしを使ったポタージュ、7種の野菜の甘みとひき肉の旨みが特徴的なキーマカレー、スープの旨みをたっぷりと吸い込んだやわらかいキャベツとベーコンで巻いたロールキャベツ、蟹や白ワイン、魚のダシを使った特製ソースがたまらないグラタンが入っています。電子レンジや湯せんで温めるだけで、華やかな食事がたのしめます。

とにかくどれも素材が生きていてお味が良い! 電子レンジや湯煎だけの簡単な準備でここまで本格的なものが食卓に出せることが最大の魅力。お取り寄せして常に冷蔵庫に常備しておきたいセット内容。(supliさん)

【6位】京都の老舗漬物屋のご飯がすすむ漬物セット

ニシダやの定番 お漬物セットF 京つけもの

昭和11年(1936年)創業、京都の老舗漬物屋「ニシダや」が作る漬物セットです。「しば漬け風味おらがむら漬」は、茄子を使った京都大原名産のしば漬を胡瓜にアレンジして作った漬物で、年間50万個を売り上げるという大人気商品。

その他、爽やかな風味が人気の「ゆず大根」、甘辛味でご飯がすすむ「ハリハリ漬」、梅酢に漬けた大根の薄切りの「梅ふぶき」、店主の一押しの「ごましそ漬」、試食後の購入数がNo.1という「きくらげの佃煮」が入っています。どれもそのままはもちろん、おにぎりの具などとしてもおすすめです。

どれも味がしっかりしていて、それぞれの食材に味付けが本当に合う!!食感も楽しめるし、漬け物だけで1品料理になります!(しょうきちままさん)

【5位】松阪牛をたっぷり使った、食卓で人気のお惣菜セット

松阪牛お惣菜デラックス Bセット

食卓で人気のメニュー「ハンバーグ」「コロッケ」「メンチカツ」を、松阪牛を使って贅沢に仕上げたセットです。冷凍なので、食べたいときに食べたい分だけ解凍して食べられます。

肉汁たっぷりのハンバーグは松阪牛100%。松阪牛の旨みが思いっきり味わえます。メンチカツは、松阪牛6と松阪豚4の黄金比率で作られており、お肉たっぷり。スパイスが利いて食欲をそそります。北海道産のじゃがいもと松阪牛100%のひき肉を使ったコロッケは、サクサクとした食感と中身のしっとり感がお肉の旨味と混じり合い、あっという間に食べきってしまう味わい。

ハンバーグは焼くだけ、メンチカツとコロッケはすでに揚げられているので、オーブンレンジなどで温めるだけですぐに食べられますよ。

一気に3つ食べても、胃もたれせずにさっぱりと食べれたのが好印象でした! 3種類とも、自宅で作るとなるとまずタネから作り揚げる、または、焼くでとても時間がかかるので、このように1つずつパックで包装されていると簡単調理で美味しくいただけるので、働くママには大助かりでした!(なっちゃんまんさん)

【4位】大人気! 累計14万セットを売り上げた点心セット

飲茶点心詰合せセット「芙蓉」

明治17年(1884年)、横浜で創業した老舗の中華料理店「聘珍樓」。その人気店の点心7種39個が一度に味わえるセットです。

豚肉と野菜で作った餡がぎっしりと入った肉まんは、ひとつ200gの大きさで食べごたえたっぷり。牛乳を練りこんで作った皮は、ほんのり甘くてフワフワの食感で、餡とのバランスが絶妙です。

他にも、甘辛い味付けのチャーシューまんや、旨みたっぷりでごはんともよく合う干し貝柱入り焼売、プリプリの海老がたっぷりと入った海老餃子、独特のコクがある旨味を味わえるフカヒレ入り餃子、濃いめのスープがたっぷり入った小籠包、ビールのつまみにもぴったりの春巻が入っています。

化学調味料、合成保存料、合成着色料が無添加なので、大人から子どもまで安心して食べられます。冷凍で届くので、食べたい分だけ解凍して食べられますよ。

どの点心も大大満足で、このセットがあれば高い中華料理の飲茶に行かなくても家庭で飲茶バイキングを楽しむことができそうなギフトセットでした。中華が好きな人は多いと思うので、ギフトで贈ると間違いなしで喜ばれる商品だと思います。日頃お世話になっている家族や親せきに贈りたいなぁ、そう思った点心セットでした。(yuboさん)

【3位】オーストラリアのサーフタウン生まれの惣菜&フルーツパイセット

バイロンベイセット

オーストラリアの最東端にある小さな街「バイロンベイ」。世界各国のサーファーを魅了し続けるこの街で生まれたのが「バイロンベイパイ」です。ひとつひとつ丁寧に手作りされ、焼きたてをそのまま特別な製法で一気に冷凍。自宅で焼きたての美味しさが楽しめます。サクサクとした食感と具だくさんで食べごたえも十分。

セットになっているのは6種類。牛ひき肉をグレービーと煮詰めた「クラシックミートパイ」。ホワイトソースの濃厚な味わいとポルチーニ茸の香りがマッチした「ポルチーニチキンパイ」。魚介や海老の殻などで作るアメリケーヌソースを使った「シュリンプアメリケーヌパイ」。スパイスの旨味たっぷりの「バターチキンカレーパイ」。牛すじ&すね肉を2日間煮込んだラグーソースを贅沢に使った「ビーフラグーパイ」。そしてりんごがごろごろっと入った「クランブルアップルパイ」。

冷凍の個包装で届くので、好きなときに食べたいパイを選んで、レンジで温めるだけですぐに食べられます。

6種類それぞれにしっかり違った特徴とうまさを楽しめました。パイ生地が厚すぎずフィリングがたっぷりなので満足感が高いです。大きさが手ごろなのでスナック感覚でたべたり、おかず系はパスタやピラフを少し添えたり、クランブルアップルパイはアイスクリームを添えたりしておもてなしにもぴったりだなと思います。(ちびくろさん)

【2位】彩り鮮やかなフィンガーフードのセットに心が躍る

ダニエルさんのフィンガーフード

鮮やかな彩りが目を惹く、一口サイズのフィンガーフードのセット。ドイツ政府迎賓館「ペーターズベルグ」の元総料理長オリジナルレシピで作られたもの。

「サーモンのタルタル」「白身魚のロール」「バジリコサーモン巻」「パプリカムース平目のハーブ漬け添え」「海老のズッキーニ包み」「森のきのこのテリーヌ」「仔牛の西洋わさび添え」「ロブスターと地鶏のポプリ」という、世界の国賓をもてなしたというメニュー8種が再現されています。

一口サイズですが、どれも満足感がとても高く、食卓をとっても華やかにしてくれること間違いなしのセットです。

何種類ものフィンガーフードを冷凍で届けてもらえ、賞味期限も3か月も持つので、ほかの家族の誕生日会やお祝いの時、大切なかたへのおもてなしなど、色々な時にぜひ活用させていただきたいなと思います。冷蔵庫にいれて一晩解凍するだけで食べれるという手軽さもポイントですね。ワインやシャンパンやビールにもとてもマッチしてお酒もどんどん進みます!ついつい飲みすぎてしまいますね(笑)。(クミさん)

【1位】ケータリングの老舗が作る、人気の洋食セット

パーティーボックス4点セット

ケータリングをはじめて35年以上経つ専門店「きらら亭」。2,000名規模のケータリングまでこなす実力派のお店で人気のメニュー4種が入ったセットです。

「ビーフシチュー」は、料理長が特に自信を持ってお薦めする逸品。代々受け継いできた秘伝のレシピで作られたデミグラスソースを使い、牛肉は長時間じっくり煮込むことで舌でほぐれるほど柔らか。上品な薄味の「豚バラ肉の角煮」は、肉の臭みはまったくなく、とてもやわらかなでとろけるような口当たり。トマトソースで煮込んだ色どり豊かな南仏野菜とチキンが、お互いの味わいを絶妙に引き立て合う「南仏野菜とチキンのラタトゥイユ」。プリプリの小海老がたっぷり15尾も使われた「小海老とコンキリエ・ピッコレ」は、アンチョビとガーリックの効いたソースが食欲をそそります。

電子レンジで温めるだけで、本格的な味わいが手軽に楽しめます。温めてそのまま食べてるのはもちろん、お皿に盛り付ければ、あっという間にパーティのような食卓が広がります。

どのお料理も容器にたっぷり入っています。それぞれに入っている具は、肉もお野菜も大きくて食べごたえ十分です。味もレストランのよう。すごく贅沢なセットでした。単品で食べてもよし、他の食材と合わせてアレンジしてもよし、工夫次第でとっても豪華なおうちパーティができると思います。食卓が華やぐこと間違いなしです☆(kinakoさん)

おとりよせネットでは、これ以外にも全国各地の美味しいおかずやお惣菜をご紹介中。ぜひ併せてご覧ください。

人気メニューおためしセット