京都の老舗料亭で人気! コクと旨みが味わい深い合鴨ロース

料亭の合鴨ロース

1856年創業、京都の老舗料理屋「下鴨茶寮」で定番人気の「合鴨ロース」です。合鴨ロースをコクのある醤油味で煮込んだ、ほんのり赤身が残るジューシーで旨みたっぷりの逸品です。

2~3mmの薄切りにし、煮込んだタレをたっぷりかけていただきます。炊きたて白ごはんのおともにも、お酒の肴にも相性抜群!コクがありながらもさっぱりとした後味のタレと、柔らかくジューシーな鴨肉のマリアージュがたまらなく、箸が止まらない美味しさです♪

大人はもちろん、子どもも喜ぶこと間違いなし。いつもの食卓で本格的な料亭の味がお手軽に楽しめるのが嬉しいポイント。木箱入りなので、ご自宅用としてももちろん、大切な方への贈り物や目上の方へのご挨拶の品としてもおすすめです。

固くない!驚きです。味も程よく染みています。外食では薄~い鴨が多いので、じっくり味わいたいならオススメの食べ方です。噛むたびに、丁寧に味付けされた鴨を楽しむことが出来ます。みりん、砂糖、水飴の3種類を使うことによって、まろやかでコクのある甘さになっているのだと思います。化学調味料や合成添加物を使わない、本当の美味しさをじっくり味わうことができました。 ご飯にもあうし、お酒にもよくあうと思います。(ひよこさん)

鴨に醤油タレが浸み込んでいるので味付けいらず。食べる前はもっと濃ゆい味なのかな?と思ったタレも、尖ったところがなく優しい味わい。スライスしたロースや付け合せの野菜にとても合います。肉はピンクが少し残る柔らかな色で、固すぎず、噛むほどにギュッと味が滲み出てきました。料理の華となること間違いなし。2個パックになっているので、家庭用ともてなし用、2回に分けてもいいなと思います。(いちごだいふくさん)

ほろっととろける♪ ジューシーな黒豚ロース味噌漬け

2019.09.11

えごまの絞り糟を食べて育った極上の鴨はギフトにピッタリ!

2019.01.18

本場博多の水炊き。臭味のない合鴨肉を味わえる鍋セット

2018.11.13
料亭の合鴨ロース

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。