ほろっととろける♪ ジューシーな黒豚ロース味噌漬け

黒豚ロース味噌漬け(7枚入り・贈答用)

「かごしま黒豚」のなかでも厳選したロース肉を使った、薩摩八重ファームの「黒豚ロース味噌漬け」です。1枚ずつ個包装されているので、食べたい分だけ調理できます。豚肉1枚100gなので食べ応えは十分。フライパンで焼くだけの簡単調理で、ジューシーでやわらかに焼き上がります。

薩摩八重ファームは自然豊かな山のなかにあります。そんな牧場で、サツマイモを食べ、山の地下水を飲みながら育った「かごしま黒豚」は、繊維が細かく、ツヤのある肉質に育つそうです。豚ロース肉を3種類の味噌をブレンドしたタレに漬け込むことで、旨味たっぷりの肉に仕上がります。

焼き上げた豚ロース肉は驚くほどやわらかく、脂身の部分は口のなかでとろけていきます。クセのない豚肉と、味噌のまろやかな味わいは、食欲を刺激して箸が進みますよ。高級感のあるパッケージで届くので、贈り物にも選ばれています。

お肉を口に入れると・・・「甘~い!!」「柔らか~い!」豚肉がこんなに甘いなんて驚きました。柔らかさもすごい!!ここまで美味しい豚肉は初めて食べたので感動しました。脂身の部分は口の中で自然と溶けてしまいます。しつこさがなく、上品な脂身で美味しかったです。味噌の味がとても良く、適度な甘みで、豚肉と非常によく合っていました。(おぴなんさん)

焼くときに開けた瞬間ふわっと味噌の香りが広がり、その中にもゴマのような芳ばしさがあり、焼く前からその香りでご飯が食べれそうでした(笑)。片面2分づつ焼くとさらに香りがし、塩辛そうな感じがしましたが、食べてみるとその感じが全く無く、丁度良い塩加減で、少し酒粕が入っているのかなという感じの風味がありました♪とても柔らかく、曽祖父母も入れ歯でも食べやすいと大絶賛でした。(MIKIYUDAIさん)

切って、混ぜて、のせるだけ! 超簡単で美味しい「焼豚入り爆弾冷ややっこ」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.15

2019.07.17

国際コンクールで三つ星受賞!老舗精肉店が誇る“究極の焼豚”

2018.10.19

フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演!フォーリンデブはっしーさんがすすめる極上肉!

2017.03.30
黒豚ロース味噌漬け(7枚入り・贈答用)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。