コクたっぷり♪ 3種類のナチュラルチーズをブレンドしたベイクドチーズケーキ

ナチュラルチーズケーキ 3種のフロマージュ

十勝の恵みを詰め込んだお菓子作りをしている、十勝トテッポ工房の「ナチュラルチーズケーキ 3種のフロマージュ」です。クリームチーズ、マスカルポーネ、とかちふれっしゅの北海道産ナチュラルチーズをブレンド。そのほかに使われている、砂糖、小麦粉などの素材も全て北海道産を使用するこだわりです。

香ばしく焼き上げられたタルト生地に乗ったチーズケーキは、ベイクドタイプ。しっとりと滑らかな舌触りが特徴で、3種のナチュラルチーズのコクを存分に感じられます。シュワッと溶けるような口溶けは、上品な味わいです。

個包装になっており、食べたい分だけ解凍することが可能。全解凍なら濃厚な舌触りを、半解凍ならシャーベットのようなシャリシャリ食感を味わえます。

小ぶりなサイズで食べ切りやすく、なおかつ可愛らしい見た目なので、ホームパーティーのデザートにもぴったりです。

さすがナチュラルチーズ100%・3種のフロマージュというだけに、チーズの味がしっかりとしていて、濃厚でした。これぞまさに北海道の味、です。冷凍で送られてきたのですが、自然解凍するとしっとりとして、とてもおいしく食べやすかったです。ほろほろと溶けるような、しゅわっ、ふわっ、とした食感もクセになります。見た目も可愛い!食べてもしっとり濃厚でおいしい!目でも舌でも楽しめる、チーズケーキです。(ゆりんごさん)

一見手頃なお土産品のようにも見えますが、有名ケーキ店で買ったチーズケーキかのような満足感がありました。70歳前後の両親も、小学生の息子も、会社の同僚も、皆美味しいと言って気に入った様子でした♪解凍した後も、冷蔵庫で5日間保存できるという点も、少人数家庭に贈った際も扱いやすいと思いました。個包装で切り分け要らずなので、持ち寄りパーティーなんかにも重宝しそうです。(mooさん)

ミルキー!北海道チーズケーキの代表作・ドゥーブルフロマージュ

2019.02.14

おすすめチーズケーキ人気ランキング! 全国の美味しいお取り寄せチーズケーキ

2018.12.28
ナチュラルチーズケーキ 3種のフロマージュ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。