細かなサシが食欲をそそる! 口の中でとろける松阪牛のすき焼き用肉

お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)

化粧箱に並んだすき焼き用の松阪牛はとても華やか。美しい肉質と細かなサシが見事で、食べる前から期待が高まります。1枚1枚丁寧に包まれた肉を手で持つと、体温で脂が溶けてしまいそうです。

すき焼き鍋に牛脂を引き松阪肉を焼き始めると、脂肪が溶け出し、甘くて上品な香りが広がります。割り下をかけた肉を口に運ぶと、香りが鼻を抜け、甘味のある脂肪と旨味があふれだしますよ。しっとりと舌に吸い付くような肉質で、なおかつふんわりと柔らか。口の中でとろけていく舌触りは絶品です。一度食べるとまた食べたくなるとの声が上がっています。

食べ終わったあとに残った割り下には、肉から染み出た旨味が詰まっています。肉と一緒に煮込んだ野菜や豆腐などの食材も味わいたっぷりに仕上がり、締めまで楽しめます。高級感があふれる松阪牛のお取り寄せは、贈り物にもおすすめです。

お肉が、めちゃくちゃ柔らかい、、、とろける~!言うまでもなく、脂が甘い!お肉の甘み、旨味が凝縮されていて、良い味しています!美味しいとしか言いようがない、今回の商品のレベルの高さに何度も何度も実感。そこそこ質の良いブランド牛も用意しましたが、話になりませんでした、、、。松阪牛が美味しすぎて、その差は歴然。やはり、松阪牛は、すごいです!(memiさん)

お肉はビニール袋で丁寧に密封されていて、中のお肉もきれいに並べられ、1枚ずつラップで分けられていました。こういったご配慮は感動です!ラップがないと、隣のお肉とくっついちゃって、剥がしにくいんですよね。手が脂まみれになって大変なんですよね。1枚ずつになっているので、ラップからツルリとお鍋に滑らせるだけです!(クミさん)

松阪牛部位を食べ比べ!肉の美味しさが堪能できるすき焼き肉セット

2019.02.19

これが米沢牛の実力。旨みが溢れだす「とろけるすき焼き」体験

2018.11.29

こんな豚肉は初めて!ムッチリした食感、あふれる旨味♪

2018.09.08
お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。