ふわふわの口どけ! グルテンフリー&低糖質のシフォンケーキ

ローシュガー・グルテンフリーのふわふわシフォンケーキ 21cm

ふわふわの口どけが自慢の「ローシュガー・グルテンフリーのふわふわシフォンケーキ」です。ココナッツシュガー、ココナッツオイル、大豆粉を使用し、小麦粉を使わずに作られています。

キャラメルのような香ばしさのあるココナッツシュガーと、ココナッツオイルの風味が良く、フワッと香りが広がります。糖質をおさえていると物足りなさを感じることもありますが、このシフォンケーキは甘味もしっかり。きな粉のような大豆粉の風味もあり、噛むほどに味わい深さを感じます。

小麦粉を使ったシフォンケーキのようにふんわりとしており、弾力も抜群。口のなかでシュワッと泡が潰れ、口当たりも絶妙です。ヘルシーに仕上がっているので、食事感覚で食べられるのが嬉しいポイント。そのまま食べるのはもちろん、生クリームやアイスクリームを添えるのもおすすめです。

このシフォンケーキはローカロリーということで罪悪感なく食べられました!グルテンフリーで小麦粉を使わず大豆粉をつかっているのにとっても美味しい!驚きました!ほんのり大豆のいい香りがします。甘さも程よく、ふわっふわの軽い口当たりでいくらでも食べられそうでした!うちでは切らしていたのでできませんでしたが、生クリームやお好きなフルーツと一緒に食べてもとっても美味しいと思います。(stench in.1031さん)

ナイフで切った感じですぐケーキのしっかりとした弾力がわかりました。味はローシュガーとは思えない程のちゃんとした甘さがあり、とてももちもちふわふわで、勝手な想像でグルテンフリーという事で、普通のケーキと比べると物足りないのではないかと思っていましたが、そんな事を全く感じさせないくらいとても美味しいケーキでした。(たたあやさん)

手土産ギフトにも♪ おすすめパウンドケーキ・シフォンケーキランキング

2019.04.01

これが低糖質!? ダイエッターにもうれしい本格派ティラミス

2019.01.02

ふわっふわ食感となめらかクリームで幸せ気分♪「ルテイン卵のシフォンケーキ プレミアムバニラ」【静岡県】

2017.10.25
ローシュガー・グルテンフリーのふわふわシフォンケーキ 21cm

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。