ふわふわの口どけが自慢の「ローシュガー・グルテンフリーのふわふわシフォンケーキ」です。ココナッツシュガー、ココナッツオイル、大豆粉を使用し、小麦粉を使わずに作られています。
キャラメルのような香ばしさのあるココナッツシュガーと、ココナッツオイルの風味が良く、フワッと香りが広がります。糖質をおさえていると物足りなさを感じることもありますが、このシフォンケーキは甘味もしっかり。きな粉のような大豆粉の風味もあり、噛むほどに味わい深さを感じます。
小麦粉を使ったシフォンケーキのようにふんわりとしており、弾力も抜群。口のなかでシュワッと泡が潰れ、口当たりも絶妙です。ヘルシーに仕上がっているので、食事感覚で食べられるのが嬉しいポイント。そのまま食べるのはもちろん、生クリームやアイスクリームを添えるのもおすすめです。
このシフォンケーキはローカロリーということで罪悪感なく食べられました!グルテンフリーで小麦粉を使わず大豆粉をつかっているのにとっても美味しい!驚きました!ほんのり大豆のいい香りがします。甘さも程よく、ふわっふわの軽い口当たりでいくらでも食べられそうでした!うちでは切らしていたのでできませんでしたが、生クリームやお好きなフルーツと一緒に食べてもとっても美味しいと思います。(stench in.1031さん)
ナイフで切った感じですぐケーキのしっかりとした弾力がわかりました。味はローシュガーとは思えない程のちゃんとした甘さがあり、とてももちもちふわふわで、勝手な想像でグルテンフリーという事で、普通のケーキと比べると物足りないのではないかと思っていましたが、そんな事を全く感じさせないくらいとても美味しいケーキでした。(たたあやさん)






















取り寄せたい
贈りたい
おいしく食べたい
行ってみたい
食のプロ連載・特集一覧