大粒苺「あまおう」を贅沢に使用♪西日本の魅力たっぷり極上スイーツセット

あまおうカタラーナ・ジェラートセット

苺スイーツ「あまおうカタラーナ」と濃厚なジェラート3種のセットです。そもそも“カタラーナ”とは、クレームブリュレによく似たカタルーニャ地方の洋菓子で、クリーミーなカスタードの上にキャラメリゼした表面がパリッと香ばしい逸品。それだけでも美味しいカタラーナに、福岡県産の大きな苺「あまおう」をコンポートしたものがたっぷり敷き詰めてあります。

甘酸っぱくジューシーな苺とクリーミーなカタラーナのマリアージュは贅沢そのもの。博多駅マイング「2018ストロベリーラブフェスタ」で第2位を獲得した人気スイーツです。

ジェラートは、九州産の牛乳を使用し、低脂肪低カロリーに仕上げた甘さ控えめの「ミルク」、キングオブマンゴーと呼ばれ、フレッシュで濃厚な甘みが特徴のアルフォンソマンゴーを使用した「マンゴー」、リッチな舌触りとチョコの甘みが口いっぱいに広がる「チョコレート」の3種がセットになっています。

あまおうのカタラーナは少し常温で解凍し食べると食べごろ。口の中に入れた瞬間に上層のあまおうの風味がフワッと広がります。とにかくイチゴが濃厚!その後に下層のアイスプリンが口の中で溶けて甘ーい風味を感じます。とにかくイチゴ好きにはたまらない一品です!ジェラートはミルク、チョコレート、マンゴーの3種の味が入っています。お店レベルのジェラートで容器も高級感が漂っており、ギフトにぴったりだと思います。(りゅうさん)

あまおうイチゴがふんだんに使われおり、カタラーナだけでも美味しいですが、イチゴが加わることでさっぱりといただけます。いちごも一粒が大きく、贅沢な一品です。みるくジェラートはさっぱりとしていて完食。マンゴージェラートは、まるでマンゴーを食べているかのような食感と濃厚な味がお口に広がります。チョコレートジェラートは、チョコレート好きな方はぜひ食べていただきたい。チョコレートアイスクリームとはまた違ったお味です。(あやさん)

焼きプリンを凍らせて食べる、アイス感覚のフローズンデザート♪

2018.10.07

桃農園が手掛ける、ゴロゴロ桃の贅沢ジェラート「桃みるく」

2017.09.28

いちごがジューシー&さくさく食感がやみつき♪「讃岐いちご一会タルト」【香川県】

2017.03.07
あまおうカタラーナ・ジェラートセット

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。