管理栄養士が考案したディナー用おかずセットが定期便で届く!

【定期購入】旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット

手作りのおかずが定期的に届く、わんまいるの「旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット」です。主菜1品と副菜2品をセットにして、5食分届きます。冷凍便で届いたおかずは、湯煎や流水、電子レンジで解凍するだけで食べられて手軽。料理に時間が掛けられない場合に大活躍のセットです。

管理栄養士さんが考案したメニューは、1食当たり平均400kcal以下、塩分3.5g未満に抑えられています。カロリーと塩分は控えられていますが、しっかりと味が付いているので満足感は十分です。

週によってメニューは変わり、「フグの寄せ鍋セット」や「国産ブリの照り焼きセット」などラインナップが豊富なので、毎日食べても飽きません。野菜は国産100%で、そのほかの食材も旬のものを使うなど、季節感も感じられますよ。栄養バランスを考えられたおかずセットは、共働きのご家庭や、ご高齢のご家族のためなどに選ばれています。

個人的には、1食分ずつ小分けにされた袋に何のセットかすぐわかるよう、大きな字でメニューが書かれているのも、冷蔵庫の中でパッと見つけやすく助かるので良いなと思いました。定期購入なので、忙しい人でも毎日健康的で美味しい色々な料理を手軽にサッと自宅で食べられます♪お値段も、これだけこだわった美味しいものが食べられるなら安い方だと思いました。(ナツコ33さん)

各セットごとに、主菜1品、副菜2品が入っており、おもに主菜は湯せん、副菜は流水解凍の場合が多かったです。3品食べてもカロリーも控え目だし、栄養バランスもばっちりな献立で、味ももちろん大満足!ごはんさえ用意したら、すぐに栄養満点の食事のできあがり~時間がない時や、体調がよくない時、またもう一品欲しいなという時にもすぐ対応でき、ありがたかったです。(しまともさん)

トマトを丸ごと練り込んだ、十勝ハーブ牛100%のソーセージ

2019.10.05

400gの塊肉がどどんっ! 肉の旨味がすごい、贅沢ビーフシチュー

2019.10.05

味付け済みだから料理に活用しやすい!たけのこの醤油漬け

2019.10.02
【定期購入】旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。