安心して食べられる完全無添加のソーセージとベーコンのセット

無添加 ソーセージ・ベーコンセット

食品添加物と化学調味料を使用していないソーセージとベーコンのセットです。かわいらしい豚の絵が描かれたBOX入りで、ギフトにも選ばれています。7種類の味のソーセージは、どれを食べようか迷ってしまいそう。

ソーセージは、新鮮なSPF地養豚・北海道産のてんさい糖・クリスタル岩塩・無添加フォンドボーなどこだわりの素材が使われています。これらの素材を結着剤なしで練り上げて丁寧に腸詰したら、熟練の技術でスモークして風味付けしているそうです。はじける皮の食感が心地よく、内側からあふれ出る肉汁はジューシー。無添加なのにパサつきはなく、しっとりとして美味しいと評判です。

秘伝のタレに漬け込んだSPF地養豚のベーコンはスモークの良い香りがします。好みの厚さに切り分けて焼くと、脂がジュワーっと溶け出て食欲を刺激。濃厚な脂は旨味たっぷりで、余すことなく活用して欲しい味わいです。

完全無添加というと、味があっさりしていてコクがないイメージでしたが、どれもしっかりした味わいで、パリッと弾ける食感もあり、本当に美味しかったです。ソーセージは、味を比べるためにボイルかグリルで食べましたが、次は付いていたレシピなども試してみたいです。素材も味もよく、原材料もしっかり明記されていて安心して食べられる、魅力的な逸品だと思います。添加物を気にされる方には特にお勧めです。(yamamotoさん)

これだけ色々なソーセージを一度に食べたのは初めてですが、それぞれの個性がしっかりとあって、それぞれに合った調理法で色々な料理の幅がひろがりそうです。そして、ベーコンは、厚切りでフライパンでじっくり焼いて、これまた赤ワインのおつまみにとしていただきました。ジューシーな味わい、スモークのよい香り、脂がジュワーとあふれて、これぞホンモノのベーコン!と感動しました。(小僧の神様さん)

タイハーブの香りとスパイス、肉汁ほとばしるこだわりのソーセージ!

2019.02.04

石垣島の自然が育んだブランド豚のハム・ソーセージセット

2019.01.11

お肉屋さんが妥協せずに作り上げた、おとなの「生ソーセージ」!

2018.07.29
無添加 ソーセージ・ベーコンセット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。