お肉屋さんが妥協せずに作り上げた、おとなの「生ソーセージ」!

おとなの生ソーセージ・アソートセット

大正12年創業のお肉屋さんがこだわりを尽くして作り上げた、本格的な「生ソーセージ」です。

生ソーセージとは、調味したひき肉を羊の腸に入れただけ、まさに生の状態で火が入ってないソーセージのこと。ちなみにスーパーなどで市販されているのは、ほとんどが「加熱済み」で、それらと比べると、ジューシーさや風味が抜群に良いことが「生ソーセージ」の特徴です。

セット内容は、和豚もちぶた&イベリコ豚の本格ドイツソーセージ「ブラート・ヴルスト」、贅沢な香りの「黒トリュフの生ソーセージ」、羊乳チーズたっぷりでクリーミーな「濃厚チーズの生ソーセージ」、スパイシーな「ピメントン風味生ソーセージ」の4種類で、どれもワインやビールとじっくり楽しみたい、大人の味わい。

沸騰しない程度のお湯でボイルし、さらにフライパンで軽くソテーすれば、皮はパリッ、焼きたてのジューシーさと噛み応えのある肉感を存分に味わえます。ギフトにもおすすめ。

BBQに持っていってお友達と一緒にいただきました。このソーセージを持って行ったところ、みんなに大喜びされました!弱火でじっくり焼いていくと、カリッと焦げ目がついて、なんとも美味しそうです。どのソーセージも、生ソーセージならではのジューシーさと、こだわり抜いて作られた質の良さを感じました。生ソーセージは他では見たことがなくてびっくりしましたが、本当に美味しくて、またぜひ食べたいです。(楓さん)

グラタン、煮物料理、グリルと色々試してみましたがどれも本当に美味しかったです。お肉を食べている様にジューシーなソーセージで噛めば噛むほど旨味が溢れて来ます。主人(外国人)は日本で肉厚でジューシーな自分好みのソーセージを見つけるのに苦労していましたが、今回、ブラート・ヴルストのファンになりました。甘みとコクが有りしかも柔らか、お肉のうまみを充分楽しめる一品です。(chocolatさん)

バーベキューが盛り上がる食材10選!人気の肉やおすすめセット

2018.05.04

ピクニックデートにおすすめのおかず&デザート10選|彼氏の胃袋を掴むお弁当アイデア♪

2018.04.06

ちょっと贅沢な家飲みに!お酒に合うおいしいお取り寄せおつまみ10選

2018.03.15
おとなの生ソーセージ・アソートセット