もっちりぷるぷる食感がたまらない!極上「わらび餅」のお取り寄せ

女性に人気の高い「わらび餅」。一口食べれば、ほどけるように溶け、もっちりぷるぷるとした食感がやみつきになります。そのやさしい口当たりに、病み付きになる方も多いですよね。今回は、老舗料亭の人気のわらび餅から、洋風のわらび餅まで、今年の夏イチオシの「極上わらび餅」をご紹介します。

職人が丹精込めた、和三盆をつかったわらび餅

本わらび餅

口に入れると、舌の温度でとろ~り。香ばしい京きなこがたっぷりとかかったわらび餅は、風味がとても豊か。粘りがありながらもちもちとした食感は贅沢!保存料などは一切使っていないので日持ちはしないですが、その分、自然でやさしい味わいを楽しむことができますよ。

京都の老舗が届ける、上品な口当たりのわらび餅

京わらびもち

「ベストお取り寄せ大賞」の和菓子・和スイーツ部門でも金賞を受賞したことのあるわらび餅。冷やしていただくのはもちろん、少し温めるとよりもっちり感が増します。お好みで付属のぜんざいとはったい粉をかけていただきます。料亭のお客様も魅力し続けるわらび餅が、自宅で味わえるのはうれしい!

新感覚!ミルク感たっぷりの夏らしいスイーツ

ふるふるミルクわらびもち

わらび餅のもちもち食感と、マンゴープリン・カフェオレ・いちごミルクの素材をマッチさせた新感覚のスイーツ。食べたい分だけ解凍させれば、もっちもちでミルキーな味わいを楽しむことができます。夏にぴったりな華やかさもあり、贈り物にも喜ばれますよ。

独特の弾力と粘りは、他では味わえない!

黒糖わらび餅

沖縄産の黒砂糖を使った濃厚な味わいのわらび餅は、まずはそのままいただくのがおすすめ。黒糖の深みのある甘みを楽しんだあとは、きな粉をかけて。香ばしさがプラスされてまた違った美味しさを味わえます。最後は、黒蜜をかけてどうぞ。濃厚さが増して、むっちりぷるぷる食感のわらび餅を存分に楽しめます。

わらび餅は冷たいまま食べるのものがほとんどですが、温めて食べてもおいしいわらび餅がもあるなんて驚きですね。「むっちり」「とろもち」「ぷるぷる」など、色んな食感が楽しめるのも、わらび餅の魅力の一つ。賞味期限が短い品が多いので、お取り寄せの際はご注意ください!

抹茶好きが求めていた濃厚な味わい♪宇治抹茶スイーツ 5選

2017.04.24

「ヒルナンデス!」で女優・吉岡里帆さん絶賛!ジューシーな愛媛みかんが丸ごと入った「みかん大福」

2017.04.13