フランスの伝統製法で作る、お肉惣菜セット「シャルキュトリー」で贅沢な時間を過ごそう

RF1のシャルキュトリーセット

記念日やホームパーティーを華やかに彩る「シャルキュトリー」。シャルキュトリーとは、ハム、ソーセージ、パテなどの食肉加工品の総称で、ワイン文化の根付いたフランスでは欠かせないもの。5種類の食材がセットになったRF1のシャルキュトリーセットは、フランス直伝の製法で作られています。

キメの細かいハムは、大きなサイズと吸い付くような舌触りが特徴です。ガーリックソーセージはそのまま食べるほか、焼いてカリッとさせるのも美味。厚切りベーコンは食べごたえがあり、焼くとジューシーな脂が染み出てきます。パテは想像よりもギュッと詰まっており満足感は抜群。オリーブとアンチョビには玉ネギも入っていて、箸休めにぴったりです。

そのほかにサラダやサンドイッチにするなど、いろいろな食材との組み合わせも楽しくなりますよ。おしゃれなBOXに入っているので、贈り物にもおすすめです。

最初は、家庭でもこの素敵なセットを もったいなくないように活用できるのかとドキドキしましたが、そんな心配は無用!どんな料理も美味しくなる、どんな食卓も華やかになる魔法のセットだと思います。これから控えるハロウィンやクリスマスのご馳走にも、プレゼントやお呼ばれの手土産にも最適な、オシャレで美味しいセットでした。(あいさん)

中身ですが、まずハムはとても大きくて、ボリューム満点。薄く切られていて食べやすかったです。ベーコンも25センチくらいあって大きい!厚い!お肉を食べてる!という感じ。炙って食べましたが、塩加減もしょっぱすぎず ちょうど良かったです。オリーブとアンチョビ、オニオンのピクルスは箸休めにピッタリでした。筒状のハムも軽く焼いて食べましたが臭みも全くなく美味しかったです。(Micさん)

「アンデルセン」の大人気パン&ハンバーグセットは温めるだけで本格的な味わい!

2018.11.10

パーティにおすすめオードブル10選|盛り付けだけでOK!簡単メニュー

2018.08.31

お盆のおもてなし料理に♪親戚の集まりに用意したいお取り寄せグルメ10選

2018.08.07
RF1のシャルキュトリーセット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。