世界のコーヒー豆を厳選! 苦味が少なくて飲みやすいブレンドコーヒー

ブルボンコーヒー特選 ゴールドブレンド200g

大阪住吉区のコーヒー店「ブルボンコーヒー」は、世界各地の豆を取り扱う老舗。熟練の焙煎士が、注文を受けたあとに焙煎しているので、鮮度の良い豆が自宅に届きます。そんな老舗コーヒー店が、世界のコーヒー豆から厳選し、ブレンドして作った「ゴールドブレンド」です。

程良い酸味と甘味を持つ「キューバ・エクストラ」と、フローラルのようなフレーバーの「エルサルバドル」をベースに、世界の豆を絶妙にブレンドしています。苦味と酸味が少なくまろやかで、深煎りコーヒーが苦手な方にぴったりです。飲みやすい口当たりですが、深みとコクがあるので、じっくりと味わいたくなりますよ。

豆の豊かな香りと甘味も堪能するなら、砂糖やミルクを入れずに味わうのがおすすめです。目覚めの1杯や、ほっと一息つきたいときに飲みたくなります。「ブルボンコーヒー」の喫茶コーナーでも評判のコーヒーです。

ペーパードリップで頂きましたが、飲んでみて他コーヒーと違うと思った一番の点は、飲んだ後の爽やかさと鼻から抜ける香り高さです!コーヒーならではの芳醇な香りが心地よく、飲んだ後に口に残る渋さや苦味がありません!深煎りや苦いのが好みな方には少し物足りないくらいさっぱりしていて、軽い口当たりです。軽く飲める一方で、深い味わいとほのかな甘みもあり、さすがブルーマウンテンブレンド、文句無しの逸品でした。(右往左往さん)

ネルでドリップして挽きたて、淹れたてを早速頂きました。鼻を抜ける香りはとてもコクがあり、少量を口に含んだだけでもほのかな酸味とまろやかな甘みが舌で広がります!苦味が少なく酸味もさっぱりと爽やかさを感じられる程度。甘みが豊富で柔らかな口当たりなので、やはりブラックでそのまま楽しむのが一番美味しいです。(まなをさん)

那須高原をイメージ! 焙煎士が丁寧に仕上げたスペシャリティコーヒー豆セット

2019.06.21

美味しいドリップコーヒーの作り方♪ おすすめのコーヒー豆と道具も!/プロ直伝!コーヒーの楽しみ方 vol.5

2018.12.22

コーヒー専門店こだわりのスペシャリティーコーヒー4種セット

2018.11.14
ブルボンコーヒー特選 ゴールドブレンド200g

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。