松阪牛や新感覚のわらび餅、高級食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【近畿編】

近畿地方のお取り寄せ人気ランキング

古くは天下の台所とも呼ばれた大阪を中心として、伝統的な食文化を育む京都や、国際色豊かな食文化を持つ神戸など、多彩な食文化を持つ近畿地方。和歌山県のみかんや梅、三重県の松阪牛なども有名です。そんな食が豊かな近畿地方のお取り寄せランキングをご紹介します。
※2019年8月現在、近畿地方に本店、もしくはそれに準ずるお店がある、おとりよせネット掲載ショップについて、独自基準で集計

【5位】とろけるような食感と松阪牛の旨みたっぷりのハンバーグ

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】

松阪牛専門店「牛松本店」が手掛ける「松阪牛特選ハンバーグ」です。松阪牛100%の贅沢なハンバーグは、とろけるようなやわらかさを楽しめます。松阪牛のサーロインとリブロース、シャトーブリアンをブレンドしているので、肉質と脂のバランスは絶妙。一つ一つ手作りして、旨味をしっかりと閉じ込めています。

自宅で焼くときには、油を引く必要はありません。脂が溶け出す温度が低い松阪牛から、ジュワーッと染み出てきます。表面に焼き色を付けたあとに蒸し焼きにすると、ふっくらとやわらかく、内側から肉汁があふれるハンバーグが完成です。

松阪牛の味を堪能するには、まずはソースをかけずにそのまま味わうのがおすすめ。口のなかに広がる旨味とコク、脂の甘味を感じられますよ。ハンバーグは、幅広い年代に楽しんでもらえるメニューなので、ギフトにもおすすめです。

焼いてる途中から凄くいい香りがしてきて、お箸で割ってみると美味しい肉汁が溢れてきます!味は何もつけなくてもしっかりしており、ツナギの味が強いわけでもなく、肉の旨味をしっかりと味わうことができます。凄く食べ応えがあるので、1つでお腹いっぱいになりました。家族用にはもちろんですが、木箱で高級感もあり味も凄く美味しいので、贈答品としてもぴったりだと思いました!(ちえさん)

【4位】京都発。サプライズ感あふれるコク旨ホールプリン

はなぞのでかぷりん

18cmのホールサイズで焼き上げられた、まるでケーキのようなプリンです。6~8人分のたっぷりサイズなので、誕生日ケーキの代りやホームパーティーのデザートにおすすめです。

使われている牛乳と生クリームは、なんと1L! コクのある宮崎県産の「まるひの卵」やマダガスカル産のバニラビーンズなどの厳選食材を使い、何度も丁寧に裏ごしして生地を仕上げているそうです。じっくりと火を通して焼き上げたプリンは、外はしっかり、内側はトロリとやわらか。弾力を楽しみつつも、滑らかな口当たりを堪能できますよ。

付属のカラメルソースは、ほろ苦く仕上げた自家製。濃厚でクリーミーなプリンとのバランスは絶妙です。贅沢にホールのままスプーンを入れたり、ケーキのようにナイフでカットして食べたりなど、お好みの食べ方でお楽しみいただけます。

今まで経験したことがない、プルプル食感でコクがあるプリン。ビターな味わいのカラメルソースが程よい甘さのプリンとマッチして、美味しかったです。甘すぎないので、口の中が甘くならず、食べる手が止まりませんでした。大きいプリンは、大味なイメージがありましたが、ビターなカラメルソースに合う程よい甘さの濃厚なプリンに家族一同、大満足でした。(よっしさん)

【3位】香りと食感がたまらない!何個でも食べられる専門店の焼餃子

古都の元祖焼餃子 1パック(30個/5人前)

京都の中華料理店「ほぁんほぁん」の「古都の元祖焼餃子」です。説明書通りにフライパンやホットプレートで焼き上げれば、お店で食べるようなパリパリの餃子を作れます。冷凍品なので、冷凍庫にストックしておくことも可能。いつでも本格餃子を楽しめます。

美味しさの秘密は、香りと食感。青森県産のニンニク、高知県産の黄金生姜の豊かな香りは食欲を誘います。豚肉と鶏肉をブレンドしたミンチは、ジューシーでふわっとした食感にするために、よく練り上げているそうです。ミンチを包む皮は薄皮ながらも、肉汁をしっかりと閉じ込め、モチッとした食感を堪能できますよ。

付属しているタレは、京都の古式醸造の酢と小豆島の醤油を混ぜあわせたもので、餃子の旨味を引き立ててくれます。焼き餃子だけでなく、皮のモチモチ感を楽しむなら水餃子もおすすめです。

食べたいときに食べたい量を作れる便利さ!餃子は説明書通りに作り、皮がパリパリ♪上手に羽も出来ました。家族4人で頂きました。主人も娘2人とも、第一声が「美味しいー♪」娘2人は箸が止まらずパクパク!主人も「これは30個では足りない!」と言って、家族で美味しく頂きました!皮が薄く、具沢山で軽く本当に美味しかったです!(ゆうさん)

【2位】ふるふるもちもち♪ 新感覚の洋風わらび餅

ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ

わらび餅に牛乳を加えて洋風にアレンジした、新食感のスイーツです。味はマンゴープリン、カフェオレ、いちごミルクの3種類。味に合わせて、マンゴーとパッションフルーツのソース、コーヒーフレッシュ、いちごソースがかけられています。

キューブ型にカットされた見た目のわらび餅がかわいらしく、洋風スイーツに見間違えてしまうほど。ですが、ふるふる、もちもちとした食感は、まさにわらび餅なんです! ソースの絡みもよく、滑らかな舌触りは抜群。味わったことのない新感覚のスイーツを体験できますよ。

個包装された冷凍品で届くため、食べたい分だけ解凍できます。食べ切りやすいサイズなのもポイント。華やかで、ちょっと珍しい和洋折衷のわらび餅は、子どもからお年寄りまで楽しめるスイーツです。贈り物にも選ばれています。

今までわらび餅=和菓子、きなこ、黒蜜のイメージでしたが、こんなに洋風でフルーティなわらび餅があったのですね!職人さんのこだわりがひしひし感じられる逸品。しかも冷凍→解凍したわらび餅なのに、ここまで美味しいとは・・・高級感があり華やかなので、贈り物としても最適。まさに老若男女に好まれるスイーツ。おすすめです。(satiraさん)

【1位】毎日食べたくなる、専門店の「おいしい」食パン

おいしい食パン

兵庫県姫路市にある食パン専門店「Les 3 boules(レトワブール)」が作る「おいしい食パン」は、毎日食べても飽きの来ない味わい。お店でリピーターの多い食パンを改良して、さらにおいしく仕上げられました。

使われている食材は、優しい風味の「国産アカシヤハチミツ」、上品でやわらかな風味の「本和香糖」、乳脂肪分47%の「北海道産純生クリーム」、フランスの「ゲランドの塩」など、こだわりの食材ばかり。添加物や保存料は使われていません。絶妙な配合で作り上げたパン生地を、一本一本焼き上げています。

きめが細かく、もっちりとした食感に仕上がった食パンは、何も付けなくてもおいしいので、まずはそのまま食べてみるのがおすすめです。トーストすると、カリッとした部分ともっちりとした食感を楽しめますよ。1度食べると、また食べたくなる食パンです。

小さい頃から食パンにはこだわって居ましたが、こんなに毎日食べてもあきがこない食パンは初めてです。香り、食感、後味言うことなし。何にでも合う万能食パンです。(ひめままさん)

「おいしい食パン」プレゼント!

毎日食べても飽きが来ない「おいしい食パン」を、ぜひみなさんにも食べていただきたくて、抽選で2名様にプレゼントいたします。さらにWチャンスとしてAmazonギフト券を12名様にプレゼント! 詳しくは下記のお申込みページをご確認いただき、ぜひお申し込みください。締め切りは2019年10月24日(木)正午まで。さらに他の地域で1位を獲得した商品もプレゼントいたします。ぞちらもぜひご覧ください。ご応募、お待ちしております!

お取り寄せの日記念♪ 全国地方別の美味しいお取り寄せランキング、発表!

2019.09.26

新感覚のモンブランや広島のお好み焼きも! 全国お取り寄せ人気ランキング【中国編】

2019.09.26

ズワイガニや郷土料理、名産を使ったスイーツも! 全国お取り寄せ人気ランキング【北陸編】

2019.09.26

地元食材にこだわったプリンや希少部位のローストビーフも! 全国お取り寄せ人気ランキング【中部編】

2019.09.26

こだわりのプリンやチョコテリーヌ、バウムクーヘンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【関東編】

2019.09.26

ブランド牛やブランド牛、かわいいネコ食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【東北編】

2019.09.26

モツ鍋や福を呼ぶ縁起菓子、美麗なチョコレートも! お取り寄せ人気ランキング【九州・沖縄編】

2019.09.26

チーズケーキや、うに・いくらなどの海鮮も! 全国お取り寄せ人気ランキング【北海道編】

2019.09.26

みかんを使ったスイーツやフレッシュジュース、“映える”えび煎餅も! 全国お取り寄せ人気ランキング【四国編】

2019.09.26
近畿地方のお取り寄せ人気ランキング