ハート型がかわいい!肉の旨味を楽しめる米沢牛のステーキ肉

かわいいハート型の米沢牛赤身モモステーキ(A4・A5等級)

A4等級またはA5等級の米沢牛のステーキ肉を、ハート型にカット。ハート型にカットされたステーキ肉はあまり見かけないので、贈り物にすると驚かれること間違いなし。結婚や出産のお祝い、バレンタインやホワイトデーのギフトとしても選ばれています。

細かな網目のサシが入った肉厚な赤身は、ボリューム満点。焼き方の説明が同封されているので、家庭でも美味しく焼くことができますよ。焼いている間から香ばしさが広がり、食欲を刺激します。焼き上げてもハート型が崩れないのは、嬉しいポイントですね。

厚みがあるのに、スッとナイフが通るほど柔らかいと評判です。脂と旨味が乗っていて、臭味がないので、塩とコショウだけのシンプルな食べ方で大満足。ショップさんおすすめのミディアムレアで焼き上げると、米沢牛の良さを存分に楽しむことができますよ。

肉厚なのにとても柔らかく、噛むたびに脂が弾けて口の中に旨味が広がります。脂があっさりしているので、胃もたれすることもありません。同封の説明書き通り、片面に塩コショウを振って焼きました。アクセントとしてワサビを乗せ、一応醤油も用意していたのですが、肉の旨味が凄いので醤油等のソース類は必要ありませんでした。(さかへさん)

説明書の通りに焼くと、部屋の中にいい香りが漂ってきます。焼き上がりもキレイなハート型のままで、これを切って食べてもいいものか、悩んでしまいます。いざ、実食のとき、分厚い肉にも関わらず、簡単にナイフが入ります。もう、食べる前から柔らかさとスジがないことがわかります。口にいれたら、赤身肉の肉の旨さ、ほどよく乗った脂の旨さが口の中に広がります。美味しい牛肉って、ジューシーで旨みたっぷりなんですね。(かみさんさん)

一度は食べたい♪ ブランド牛のステーキ肉おすすめランキング

2019.04.14

30日以上熟成!最高級品質の飛騨牛ステーキ肉を食べ比べ

2018.12.26

約450gのボリューム!肉汁あふれる熟成ビーフステーキ

2018.12.18
かわいいハート型の米沢牛赤身モモステーキ(A4・A5等級)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。