累計販売数30万個!希少な静岡抹茶を使ったバームクーヘン

抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」抹茶

「CHIYOの和」はモンドセレクション連続受賞し、累計販売数30万個突破する人気商品。パッケージは白と緑のカラーにCHIYOの和ぐまがアクセント。抹茶の風合いを守る密閉包装の細かい気配りも嬉しいポイントです。

三大玉露産地・静岡岡部の一番つみ抹茶に、静岡のブランド卵「美黄卵」、濃厚な国産純正バターを使用するという徹底ぶり。着色料・保存料は一切使わず安全安心の一品です。

静岡抹茶の豊かで爽やかな香りのしっとりずっしり濃厚生地に、白のコントラストが鮮やかなシュガーコーティング。生地のほろ苦さとフォンダンの贅沢な甘さは、口に入れた瞬間にじんわりと溶け最高の相性を奏でます。冷やして食べても、温めて食べても違った食感を味わえるのも魅力です。

作っているのは、おやいづ製茶。「お茶って、こんなにおいしいの」と、お茶をもっと多くの方に楽しんでもらうために、雅正庵というブランドを立ち上げたそうです。地元静岡のお茶を自社で仕上げるなど、お茶にこだわったスイーツを作り続けています。

美味しいだけでなく、「素材へのこだわり」が嬉しいです。着色料を一切使用していない美しい濃緑色の静岡抹茶、農林水産大臣賞受賞の新鮮な卵を材料として作られています。自分のおやつとしてだけでなく、どんな人にも安心してプレゼントできます。クオリティの高いバームクーヘンですのに、お手頃な金額なので素晴らしいです。心もお腹も満たされるスイーツでした。(アリエルさん)

私の大好きなバターと生クリームが使用されているのが嬉しい!!この2つを使うのは、とてもこだわりが感じられます。開けると抹茶のいい香りが広がります。しっとりふんわり生地で、食べやすくてこくがあって抹茶の味も濃厚でとてもおいしいです。プレーン味はよくどのお店にもありますが、抹茶味は珍しいですね。抹茶は皆大好きなので、とても喜ばれ、味もとても好評でした。お友達へのおみやげにもぴったりだと思います。(りえさん)

しっとり食感と上質な甘さがおいしい、お取り寄せバームクーヘン8選

2018.03.11

驚きのしっとり感♪職人の技と熟成が作るバウムクーヘン「妖精の森」【北海道】

2017.05.16

お祝いにも手土産にも!ちょっと差が付く「バウムクーヘン」

2017.03.06
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」抹茶