約450gのボリューム!肉汁あふれる熟成ビーフステーキ

極厚カナダビーフ・1ポンドステーキ

カナダ産AAAグレードの「極厚カナダビーフ・1ポンドステーキ」です。部位は適度に脂肪が入った、赤身のリブアイロール。肉汁が豊かで甘味のある肉を、さらに熟成することで旨味成分が増え、柔らかな肉質になるのだそうです。そんな肉汁を存分に味わうために分厚くカットされています。

「分厚いステーキを家庭で焼くのは難しいのでは?」と感じるかもしれません。しかし、焼き方のコツが書かれているリーフレット付きなので、料理が苦手でも簡単に焼くことができますよ。焼き上がった肉をアルミホイルで包み2~3分休ませることで、口の中で肉汁があふれる仕上がりになります。

噛むほどに旨味と甘味が口の中に広がるため、大き目に切って食べるのがおすすめ。ほおばると、肉を食べている満足感を堪能できます。バーベキューや特別な日はもちろん、ちょっと疲れたときなどに、元気をくれるステーキです。

食べてみると、柔らかくてジューシーで、お肉の旨味が溢れてきて感動しました!脂身の部分はあっさりとした甘さを感じ、見た目のボリュームよりもサラッと食べてしまえる程、食べやすかったです。家庭で手軽に高級レストランのようなお肉を味わえるのはポイント高いですね。お肉の臭みなども全然なく、低脂肪、低カロリーなので、幅広い年齢層の方が楽しめる商品だと思います。(きいさん)

焼けたお肉をお皿に乗せて、食卓へ出すと、家族から歓声が!お皿からはみ出るほどの大きさでした。ナイフで切って口に運んで……柔らかい!!あっさりしていて、それでいてジューシー。お肉を食べているという満足感。分厚いのに柔らかく、赤身は旨味があり、脂もしつこくないので、ペロッといけます。普通の主婦が焼いても美味しく焼けたので、「どんな焼き方でも失敗しない」というふれこみは、本当だと思います。(tatanさん)

飛騨牛の旨みたっぷり!やわらかくてジューシーな最高級の熟成肉

2018.10.27

松阪牛×幻の部位「イチボ」!特別な日&ギフトに間違いない美味

2018.06.04

肉通を唸らせる!ワンランク上の大人のバーベキューセットをお取り寄せ

2017.06.02
極厚カナダビーフ・1ポンドステーキ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。