濃厚なのに爽やか!土台はサックサク。滋賀の絶品チーズケーキ

豊潤チーズケーキ

ブルーの丸箱に白いリボンの組合せがとってもシックで、大人の女性の手土産にぴったりの雰囲気!ふたを開けると中から出てくるチーズケーキは、こんがりと美しい焼き目がつき、見るからに美味しそう。滋賀県大津のチーズケーキ専門店の看板商品「豊潤チーズケーキ」は、フランス産クリームチーズと北海道産のサワークリームを使い、濃厚なのに爽やかさを感じる、極上のチーズケーキです。

土台のクッキー生地は、北海道産発酵バターを使いサックサクの仕上がりで、チーズケーキのしっとり感とのバランスが絶妙! 甘さは控えめですが、濃厚なので満足感があり、紅茶やコーヒーや緑茶のほか、シャンパン、白ワイン、日本酒にも良く合います。

保存料・添加剤は不使用、こだわりの材料だけで丁寧に手作りされたチーズケーキは、家族と楽しむティータイム、グルメな女友達とのワイン会、こだわり派への贈り物など、色々なシーンにお勧めです。

段ボールを開けると、青いしっかりした箱に入っていて高級感があるので、お友達への手土産やプレゼントに持って行ける感じです。中には直径15センチの大きなチーズケーキが入っていたのですが、見るからに美味しそう!しっとりとしたチーズケーキです。とても濃厚でチーズのコクの中に酸味と甘みがちょうどよく合わさって美味しかったです☆甘さも控えめですが濃厚なので、食べごたえもありました。(ぱおさん)

余分な味がなく、本当に本当に美味しいです!!!甘さでごまかさず、チーズの香りがフンワリ。でも、クセのあるチーズ臭さはありません。また、さわやかな酸味がサッパリしていて、ずーっと食べていたいです。味のバランスが良く、どこにも偏っていないので、後味が重たくありません。私は紅茶と一緒にいただきましたが、緑茶とも合いますね。舌触り、口に広がる酸味、鼻に抜ける香り、静かにゆっくり味わいたいケーキです。(りよりよさん)

レストランシェフが作る、真摯なチーズケーキ

2018.11.28

濃厚な味わいでお酒と好相性♪酒粕が入ったチーズケーキ

2018.11.05

沖縄からわざわざお取り寄せしたい!人気No.1チーズケーキ

2018.06.08
豊潤チーズケーキ