沖縄からわざわざお取り寄せしたい!人気No.1チーズケーキ

マンハッタンの恋

「チーズケーキのお取り寄せ」といえば、北海道を思い浮かべる方が多いと思いますが、沖縄にもとびきり美味しいチーズケーキ専門店があることをご存じでしょうか?そのお店の看板商品が、「マンハッタンの恋」という素敵な名のつけられた、ニューヨークチーズケーキです。

シンプルでオシャレな箱を開くと、丸みを帯びたかわいらしいケーキがお目見え。表面はパリっとほろ苦くキャラメリゼされ、中はしっとり、とろけるようになめらかで、コクがあるのに後味すっきり。二層のハーモニーがたまりません。

「旨いチーズケーキを極める。ただそれを目指す。」というお店のコンセプト通り、デンマーク産の高品質クリームチーズ、マダガスカル産バニラビーンズなど、こだわりの材料が惜しげもなく使われていて、食べてみると小さ目でも満足感が高く、「また沖縄からお取り寄せしたい!」と思ってしまう、リピーターの多いチーズケーキです。

チーズケーキは驚くほどにずっしり重く、ナイフが入りづらかったほど!食べてみると、予想通りぎゅぎゅっと濃厚な味わいで、チーズケーキが大好きな私も大満足できました。バニラビーンズの甘みがしっかりと感じられ、それでいて後味はスッキリ。キャラメリゼの部分と一緒に食べると、食感も味わいもガラリと変わって、最後の一口まで美味しくいただくことができました。(こゆきちゃんさん)

一番下の土台の部分は少し塩味があり、中層のケーキの部分は滑らかで甘さ控えめです。甘すぎないのですが、濃厚で癖のないチーズの風味を感じ、口の中でとろけて、バニラの香りがふわっと広がります。キャラメリゼの部分が香ばしくて、ほんの少しの苦みをプラスしてくれて、とてもバランスが良いです。見た目で甘そうだと想像していましたが、思った以上に大人向けのチーズケーキでした。(ひなさん)

「ZIP!」で取り上げられた、ほろほろしっとりの濃厚プレミアムチーズケーキ

2018.05.19

レアとベイクドのチーズケーキが同時に楽しめる「チーズケーキ ハーフ&ハーフ」【愛知県】

2017.12.06

お取り寄せでしか味わえない発酵スイーツ「酒粕チーズケーキ」

2017.05.31
マンハッタンの恋