包丁いらずで手軽にひつまぶし!鹿児島県大隅産のきざみうなぎ

きざみうなぎ4食セット

鹿児島県大隅産のうなぎを真空パックにした、鹿児島ここまるの「きざみうなぎ4食セット」です。1袋に入っているのは、きざみうなぎ50gとタレ25gの1食分。うなぎを食べたい分だけ調理することが可能です。凍ったまま鍋に入れ、5分温めるだけの簡単調理で、本格的なひつまぶしを作れます。

うなぎの生産量日本一の鹿児島県で、稚魚から育てた「楠田淡水うなぎ」を使用。肉厚で臭味がなく、うなぎ本来の旨味を味わえます。脂ののったしっとりとした身は、口のなかでほどけていきますよ。甘めに仕上げられたタレがうなぎに染み込み、ごはんに乗せると箸が止まりません。

そのまま食べるのはもちろん、わさびやネギなどの薬味を添えたり、ダシを流し入れてお茶漬けにしたりなど、いろいろな食べ方で楽しめます。高級感のあるパッケージで、贈り物にもおすすめです。

包丁もまな板も使わず、5分温めるだけの簡単調理で、美味しいひつまぶし丼になりました♪甘めに仕上げられたタレとうなぎはご飯との相性もよく、肉厚のうなぎは身がしっかりとしているので食べ応えも十分。これだけ本格的な味をお家でお手軽にいただけるのは大変嬉しいですね。今回は鰻丼にしていただきましたが、結構甘めに仕上げてあるので、卵焼きに入れても味付けいらずで美味しいと思います。(かなみさん)

うなぎとたれの染みたごはんをほおばると、うなぎのまったりした脂と、甘辛で香ばしい味が口に広がりました。うなぎは肉厚で、皮に残りがちな臭みもありませんでした。刻んで真空パックされたうなぎなので、身にたれがよく染みていてごはんが進みましたし、甘めのたれも十分な量が入っていて、薬味をトッピングしたり、お茶漬けにしたりしても、味が薄く感じることはありませんでした。(みるくるみさん)

驚きの大きさ! 肉厚で脂がのった九州産うなぎの蒲焼き

2019.08.09

最高!高級店で食べるような国産うなぎの蒲焼きを、自宅で気軽に

2018.07.24

うなぎの蒲焼きの甘辛いタレと生姜のコラボが美味!「うなぎ生姜」【高知県】

2017.10.18
きざみうなぎ4食セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。